【三国志大戦】十の因果は効果時間、武力減少値、範囲全て上方しないと話にならない

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1484746930/

328: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 01:53:58 ID: kIZPXFHc0.net
下方は色々言われてるが号令以外で上方しそうな計略ってなんだ?
刹那の怪力とか猛勇の伝授あたりか?
329: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 01:54:32 ID: ttbYDYEg0.net
わりとバランスはいい方だと思うけど作りの粗さとセガのやる気のなさが鼻についてしょうがない
せっかくの三国志大戦なんだからもっと頑張ってくれよ、にしじまん呼び戻せよマジで
とか愚痴ってもガラプーとフリッテルのせいでただ荒れてるだけに見える悲しさ
331: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 01:55:26 ID: QteOEfk/0.net
集めてる勢力以外の武将だと最初Rだと気づかずに
カード整理してて初めて知るとかあるある
うっすら文様入ってるの好きだけど光ってないとやっぱりちょっと寂しいな
339: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 02:15:59 ID: XUF9ezKO0.net
>>328
計略じゃなくて宝具ではあるけど防柵再建の法とか
外伝再建のおかげで完全に死に宝具になってるし
336: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 02:11:16 ID: 6ZOG3V9A0.net
>>328
号令なのか単体強化か微妙な計略だが白馬義従かな、速度も武力上昇も足りていない
他に単体強化だと多勢の攻めとか漢の意地とか
335: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 02:08:59 ID: yPoYvZnd0.net
>>328
特にネタにもならずSRで一番影の薄そうな戦女を救済してあげて欲しい
340: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 02:17:38 ID: J6YtfxQwr.net
今までのノウハウあればこれくらいわかるだろってのはあるよな
やっぱりわざとバランス壊す方針らしいし壊れデッキを追いかけるゲーム性は続行か、残念
341: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 02:18:26 ID: P18/70wtp.net
>>328
十の因果は効果時間、武力減少値、範囲全て上方しないと話にならない
そもそも1.5コス武力4槍って号令かダメ計持ちのスペックなんだよなあ
1.5コス武力4槍の妨害はよっぽど強くしないと使えないのは大戦2の壊れ戦器法正や大戦3の満寵が使えなかったことで学習しなかったのか
馬にエラッタがあれば1.5コス武力4の妨害でもワンチャンあるが
343: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 02:19:30 ID: 2sArdwuX0.net
てか宝玉が強すぎるよね、主に連環に付くのが悪いが
連環再起再起で14秒復活短縮とか頭おかしいにもほどがあるだろ
これ強すぎて再起再起付いてるか付いてないかで直接勝率に影響するレベルだわ
345: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 02:21:19 ID: kIZPXFHc0.net
書き込み見てると計略は色々と修正した方が良いっぽいな
何か下方候補も上方候補もカードプールに対して結構多くないか?
355: ゲームセンター名無し 2017/01/19(木) 02:29:00 ID: u12zoDch0.net
>>341
郭嘉は槍にするならいっそ大戦3性能の刹那神速で良かったと思う
槍の分範囲は広げて
本人槍なら騎馬単にはならないし槍の本人にも武力上昇効果だけでもかかるようにすれば2度がけもできないし
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