【三国志大戦】依存がきついっていうか2コス武力9もいる中であえて2コス武力7っていうのがきつかった

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1485088124/

713: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 13:33:35 ID: zVwlofVzr.net
武力差きついって何度も話し出てるけどそんなきつい?
三國は戦国出た辺りで殆どやらなくなったけどあの頃はメイン2コスが武力7ってだけでもかなりきつかったから
今回は戦国よりちょい厳しめ位かなぁと思ったんだけど
717: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 13:37:58 ID: FbUj9ZEw0.net
流星とかが話題に上がりがちだけど悲哀の舞の調整も大概酷すぎるよね
征圧2の1コスは大体武力2か征圧力上昇つけた武力3程度なのに
そこに悲哀で武力を足し込んでも精々1コス最高武力連中と同等程度っていう
正直活路が見えないわ
723: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 13:43:36 ID: HVE6nvzl0.net
正直、騎馬攻城力低下で悲哀使いはかなり困ったんじゃないかなって…
攻城以外に勝つ手段がないのに
724: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 13:45:19 ID: qtTvI9Ph0.net
>>713
あの頃はカードがいっぱいあって武力枠に悩まされる事もなかったからね
依存がきついっていうか2コス武力9もいる中であえて2コス武力7っていうのがきつかった
今のきつさとはちょっと違う
745: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 14:08:51 ID: zoOkz2L+0.net
馬超、趙雲いて劉備が無い自分は無事死亡

今更トンで連れねーかなぁ…

746: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 14:09:35 ID: coSdQgnwa.net
>>713
今回の武力兵力計算おかしいからな
武力差が5もあると接触や乱戦じゃ
上側にほとんどダメージ通らない
かわりに武力差6あっても乱戦で倒すのは7カウントもかかる
3の時は武力上がるごとに
同武力同士でもかなり撤退速くなるが
どういうわけかそんなものも無い
つまり張り付ける方がやたら不利な仕様
747: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 14:11:22 ID: 7+VdPuRJa.net
鮑は次バーで壊れになるかな?
けっこうモリモリ回復するならそこそこ強いよね
752: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 14:20:05 ID: 9VxlLcqHd.net
遠隔SRトレで特殊進軍ワンセットも取るのは遊ばせる気あるのかよと言いたくなる値段ではある
757: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 14:24:38 ID: PYO7BNc9d.net
0000で制圧0デッキを試してみようと思ったけど数枚の槍馬以外攻城兵で組まないといけないんだな
759: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 14:25:48 ID: rkS/MmuG0.net
馬と征圧の関係は
兵種によって征圧範囲に補正つければある程度はなんとかなりそう

まあ征圧はいずれもっと数値が小刻みになるよ
1、2、あとは特殊な都合ある奴が0、3、4
じゃ大雑把過ぎるのが明らかだし

>>746
張れる状態、つまり押してる状態だと征圧面で優位だからってことなのかねー
実際は守ってる時に一人突っ込ませて攻城とかそうでもない状態もあるけど

750: ゲームセンター名無し 2017/01/23(月) 14:17:28 ID: AuoFPHmy0.net
>>746
なんか武力上げてもグダる感じがあったのはそーいう事か
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