【三国志大戦】郭シと于吉に復活将器(状況によっては鄒氏)付けて斬るとあら不思議

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1486120793/

298: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 00:45:51 ID: Mx1hRKRx0.net
槍の突破って意外と良さそうだけどね
呂姫の突破の方が絶望するぜ?
302: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 00:48:48 ID: OEZ967Gca.net
呉は孫策・太史慈・蒋欽・小喬辺りのパーツまではどの国でもやっていけるパワーあるもんなぁ。そら傭兵としては最適
それらをまとめる役がスペックや兵種や計略に一癖あるだけだから、まとめ役が修正されたら普通に躍進する。それと同時にパーツが修正されそうだけど
305: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 00:52:29 ID: DuUdzTWK0.net
>>298
呂姫突破はかなりアリな方だと思う
314: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 00:59:52 ID: Mx1hRKRx0.net
>>305
可能性を信じて使ってみようかな
攻撃もあるけど早く乱戦抜けれるのも良いと思う
ダメ計さえなければ・・・・・
317: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:00:52 ID: xDoaajTl0.net
>>314
陳宮「娘の面倒も見ようか?」
322: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:05:13 ID: Mx1hRKRx0.net
>>317
呂姫が士気5なら面倒見て欲しかったなー
あの武力上昇値で士気6に何の魅力も感じられないんだよなぁ
韓遂使ってるから尚更そう思うわ…
331: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:20:11 ID: xDoaajTl0.net
>>322
韓遂ワラ強いよな。斬ってもすぐ復活するし
韓遂ワラに征圧牛金入れるデッキを思いついた
ペインターと猪突猛進での守城が仕事
332: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:20:19 ID: JWhpl9wO0.net
群雄は完殺胡車児と遮断薫白来てくれると嬉しいんだがまだかえ
呉は奔放文鶯、蜀は再臨関興、魏は防護周旨か破竹杜預(制圧低下付)で
341: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:37:26 ID: Mx1hRKRx0.net
>>331
郭シと于吉に復活将器(状況によっては鄒氏)付けて斬るとあら不思議
全員活持ちにしてるとサイクル早くて延々と前出すだけで楽でいいよ!
最近もう1.5枠を左慈にしてみたんだけど誰かが強化したらすぐ使えてかつ結構長い
これも復活将器付いてるから覚醒させると活持ち扱いになるからマジ便利
343: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:42:34 ID: xDoaajTl0.net
>>341
左慈か、なるほど韓遂と同時で武力17が2でも強いし
相手に合わせて発動させても守れるよな
1.5に楊秋入れようかと思ってたけど左慈もいいね
345: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:44:49 ID: OEZ967Gca.net
自城城門前陸遜溜めでも、他のカードの待機してる範囲の最上部は戦場中段手前くらい
この位置から前進して槍で敵城まで8.5Cもかかるか?w張り付いたら残り2Cって

敵に牽制されてそんな高い位置維持できない時があるのもわかる。どうせ一試合に一度打てるか打てないかなんだからそれなら速軍くらい使わないと陸遜使ってる意味がないよ

353: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:50:32 ID: Mx1hRKRx0.net
>>343
一時期復活楊秋手に入れて使ってたけど、韓遂だけじゃ止められないかもしれないから左慈入れてみたよ
使い勝手は個人によって違うと思うけど、1度でもやってみるのもおススメ
今色んなカード入れてやってみてるよ
2色韓遂趙雲ワラとか法正入り韓遂ワラもやってみたけど法正で覇者求を雲散したらもう1回来てギャー!ってなって草だったw
354: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 01:51:04 ID: JbbmquMH0.net
蛮勇がスペック含めえげつないから天啓が使われないのは仕方が無い 天啓がたとえ並みでも蛮勇使われるわ
武力8に魅力勇猛征2で計略が自爆とはいえ士気5超絶って色々おかしいしね ホントに将器征はどの基準で持たせてんだか
356: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 02:00:32 ID: OEZ967Gca.net
征圧の仕様が変わらない限り騎馬2コスの8/3/2勇魅は強化戦法になっても使われるだろうなぁ
他の候補が将器速度が付くけど7/5/2無特技強化戦法だからなぁw
357: ゲームセンター名無し 2017/02/04(土) 02:02:07 ID: xDoaajTl0.net
>>353
士気をマックスまでためられるとキツイねw
こっちには瞬間火力しかないから
黄巾組は計略に柔軟性がないから自分も二色ワラをいろいろ考えてる
法具はやっぱ連環?
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