【三国志大戦】そういう文句が出るってのは結局システムに対応できず勝ててないだけでは?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1486818941/

259: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:24:13 ID: YtK1jopTa.net
内乱は城ダメ、兵種毎の塗り格差も駄目だけど一番駄目なのは内乱後領域リセットが無い事かな
内乱でダメ貰って不利なのに塗り直し強要で更に不利になっていく
天秤傾いてる状況で更に有利側に傾かせるシステムとか対戦ゲーで絶望的やったらあかん奴だろ
265: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:29:30 ID: ZYXRDA+T0.net
>>259
前ポケモンカードとデュエルマスターズの話しながらその話したわ
266: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:30:32 ID: O3Z9HJVg0.net
>>259
勝ててる身としては全くそんなこと思わんけどね
そういう文句が出るってのは結局システムに対応できず勝ててないだけでは?
269: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:34:59 ID: ffO5+IEed.net
制圧が攻城の途上でできるのが幅狭めてる原因
制圧しに行くか攻城しにいくかとなるようなシステムなら旧作以来のデッキに加えて内乱メインで戦うデッキが増えて幅が広がったかもしれない
273: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:37:15 ID: YtK1jopTa.net
>>266
流石にレースゲーでリード側の速度が更に上がるレベルの調整は無いわ
不利側に下駄履かせろとは言わないが、1on1対戦で差がどんどん開くと不利側のストレスが半端ない
286: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:46:47 ID: uHIDBNmfa.net
>>266
勝率5割でくらいの4品うろちょろしとるが負けてる時のクソゲー感半端ねえわ
同じゲージ5割削られた状態だとしても押されてる時のストレス半端ねえわ
逆に勝ってる時爽快感あるかって言えばそうでもねえしな
290: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:51:13 ID: pm5EP36i0.net
まぁ征圧面白い!っていう奴より征圧つまんねえ!っていう方が圧倒的に多いだろうけど
つまんない人はそのうちいなくなるから今いる人は楽しい征圧をやってればいいよ
291: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:51:46 ID: O3Z9HJVg0.net
>>286
>>287
うーんデッキにも寄るけどある程度内乱諦めるのも重要だよ
盤面真っ青でもちゃんとカウンター気味に塗れば割とすぐに優勢まで持っていける
4品とかの人見てると止めれもしない内乱を変に兵力回復せずに防ごうとして部隊落したり足並み崩したりしてるの目に付く気がする
あとは秒で溶ける低武力を守りに参加させるか、裏取らせて内乱止めた方が有意義なのかの判断とか
295: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:54:20 ID: uHIDBNmfa.net
>>291
たしかに上の人の動画見てると塗り方うまいわ
攻めるときほんと好きなくしっかり塗ってるし号令食らってるときも裏で馬がしっかり相手陣地塗り絵してたり
新しい技術だわな塗り絵って
288: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:48:35 ID: yGwlHhTOa.net
>>286
じゃあもう辞めちまえよ

ってよく言われるし言われてる奴を見るけど
言われた奴らが本当にやめた結果が今の過疎なんすよね

292: ゲームセンター名無し 2017/02/12(日) 08:51:57 ID: uHIDBNmfa.net
>>288
辞めはせんでもだいぶ遊戯時間減ったわ
3時代は末期でも休みの日はそれこそ一日閉店まで遊べてたが今は3時間くらいで飽きてまうなあ
まあ一日たちゃとりあえずまたやりたくなるんやが
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