【三国志大戦】今までは郭シ、馬元義、于吉の将器復活を選択してたけど将器選択に幅を持たせられそう

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1486974993/

180: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 21:26:58 ID: SMpkZlu/0.net
仕事帰りに6枚韓遂ワラでプレイしたら、呉4騎馬単に負けたんだけど、歩兵3枚入りって時点で無理があるかな?
やってる途中から絶望感しか沸かなかったわ
182: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 21:28:15 ID: OmYppeaxd.net
しかし魯粛みたいなカードよく作れるな開発は
凌統もそうだけどせめて違う勢力に居ればいいのに両方同じ勢力

エラッタしない発言がトドメ刺したね

193: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 21:32:13 ID: OW8FNWtQ0.net
何気に張コウに復活将器っておかしくね?リカクシャマカは6/1だから許されると思うけど
6/5神速騎馬に復活ってやりすぎだろ
194: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 21:32:26 ID: tg96sYRC0.net
お互い単品で見たら趙雲最強、パーツ込みで見ると趙雲最強
まあこの最強趙雲のほぼ差がないのが徐晃
202: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 21:34:20 ID: YwLN4IUgd.net
>>180
鄒入れとけ
白銀でも後だしで止まる壊れカードだ
離間なんかより誘惑の方がよっぽど嫌い
195: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 21:32:29 ID: Uzh8LexZa.net
>>180
歩兵三枚入りてカクシ于吉とあとなんだろう
さすがにバランス悪いと思うよ
206: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 21:35:55 ID: OW8FNWtQ0.net
趙雲の復活は悪くないけど魏と違って騎馬単みたいに誰かが後詰して残りを逃がすっていうのがあんまり効果的じゃないからね
224: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 21:40:50 ID: SMpkZlu/0.net
>>195
>>202
デッキは韓遂、左慈、郭シ、馬元義、于吉、鄒氏の6枚
昨日も今日も騎馬単だけには完敗だったから、プレイスキル意外にもデッキがイビツだったのかなーとか考えすぎて混乱してきたんよね
330: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 22:34:03 ID: aGP8ftQO0.net
覚えてる限り自分のクソゲー感覚は
長槍陣・徒弓麻痺矢名君・柵盛り流星くらいかな
柵盛り流星は期間短かったからアレだけど
332: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 22:34:18 ID: uSjj4gk+d.net
>>224
馬元義をていえんしにしたのが私のデッキだな
馬元義も確かに良かったけどやっぱ低武力でも槍が欲しかったし活あるしでいいよ
鄒氏は敢えての復活で、馬超とか見て復活覚醒することがある
騙されたと思って1度やってみて
369: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 23:00:33 ID: SMpkZlu/0.net
>>332
程遠志やってみるわ
今までは郭シ、馬元義、于吉の将器復活を選択してたけど将器選択に幅を持たせられそう
…韓遂を速度趙雲にした方が良いとゲーセン仲間に言われたのはきっと気のせいだ、うん
370: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 23:01:07 ID: +kw3No0k0.net
そういや紀霊引いたんだがこいつ全然使われてないよな
2コス7/6/2多勢の攻めで兵力制圧とか何こいつ蜀にくれよ使うから
398: ゲームセンター名無し 2017/02/13(月) 23:18:11 ID: YkdQyGd70.net
>>369
私は韓遂速度・郭シ復活は固定で後は相手見てかなー
鄒氏が低武力ですぐ落ちるから復活付けて超絶対策意識してますってのやってる
韓遂は出来る事なら速度がいいよ
速度付けて反逆使って号令持ちのケツ掘って逃がさないようにすると良いよ
後はキーになる徐晃とかも突撃あてて兵力減らすとか倒すようにするとか、小さい所を煮詰めていくと良い感じになるよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加