【三国志大戦】むしろ自城利用して守ってカウンターしようってほうが寒い戦法なのでは?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1486770813/

743: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 13:11:13 ID: V73vC7+C0.net
制圧は部隊落としたときにコスト依存でゲージ溜まるとかで八コスト分たまったら内乱とかで良かったのでは?
もちろん効果終了後撤退とかのやつには救済ありで
745: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 13:28:02 ID: rKCHbHTd0.net
兵法の雫たまると貰える玉 士気欲しいのに違うのばかりでるのをなんとしろよ 
せめてランダムじゃなく回数やって宝玉の雫溜まったら順番で来るようにしろよ
747: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 13:47:16 ID: YbSbZphWK.net
>>743
建前は部隊落ちるの嫌って積極的に攻めないで戦況が膠着してしまうことの抑止なんだから逆じゃね?
今の5ゲージから倍の10ゲージにして5ゲージは初めから溜まった状態にして
部隊が撤退したらそのコストに応じて減る、攻城ゲージ表示中の撤退なら特に大きく減らす
こうすりゃ
城殴りに行って撤退→カウンターで内乱起こされて逆転
が嫌なので優勢でも城殴らないで内乱だけもらって帰ります
って寒い展開を抑止出来る
749: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 15:00:15 ID: bbbOMzAB0.net
三国は正月休み明けでピーク超え、二月入ったら完全に過疎
二月は一クレ全国やって張角
塗り絵システム改善までやりませんナリ
751: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 15:20:26 ID: 6QFYZqhw0.net
>>747
むしろ自城利用して守ってカウンターしようってほうが寒い戦法なのでは?
優勢とられてパリンされたくなければ待ったり引きこもったりしないで
ちゃんと中央出てぶつかれよってことでは
752: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 15:34:56 ID: qzZ8spPW0.net
今更だけど槍撃のSEと突撃のSEって一緒なんだな
このゲーム演出面はとことん手抜きだな
とりあえず槍撃のSEはもっと斬撃っぽい音にしろよ全然爽快感がねえ
754: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 15:52:29 ID: YbSbZphWK.net
>>751
どっちのが寒いじゃなくてどっちも寒いから
773: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 18:07:43 ID: YkB6pCGzr.net
ガイジ社員がいくら内乱擁護しようが客飛びという
客観的数値が出てる以上、見苦しいだけ
未だ騎馬単武神が減らないのも圧倒的塗り絵力が健在だから
ちょっと下方したぐらいじゃ環境変わらないことにも気付かない
おまけに失敗を認めないエラッタしない発言までしてるし
さらに客飛ばさないと変わらないだろうな
798: ゲームセンター名無し 2017/02/19(日) 05:08:46 ID: OGXofUbNd.net
>>751
ってか内乱なんだから攻めた上での優位に立つシステムじゃなきゃ駄目だろ
攻城時は撤退ペナ減少位でねーと

内乱でかつバランスを取りたいなら内乱ダメに応じて虎口ゲージが上昇して
内乱ダメ分まるまるカウンターダメージにでもすりゃいいんじゃね?
まぁ一番はスプラ削除だけどな

758: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 17:01:11 ID: NX2Ue5mBd.net
>>751
お前さんは、兵種相性、ハンドスキルで劣っていると解っていて中央でぶつかり合うのか
フルコンぐらいしかチャンスがないと解っていて、ハンドスキル勝負を挑むのか
制圧はハンドスキル上位のプレイヤーが格下に負けないシステム
このシステムが下位でも悪さしてるから叩かれる
サブカ、復帰勢が純新規をボコり易い
ランカーは格下相手に白星を逃しにくいのでいいが、ランカー戦なんかに関係ない下位にまでデッキの自由度を奪ってまでする制圧はおかしいよ

制圧はランカー辺りだけでやれ
下位には必要ない

760: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 17:15:09 ID: 6QFYZqhw0.net
>>758
いや、別に・・・優勢で内乱とられるのを覚悟したうえでなら待ちだろうとフルコンだろうと
やればいいじゃん
ただ前からこのゲーム守りが明らかに有利でガン待ち・ひきこもりからの
カウンターやワンパン狙いは昔から寒い寒い言われてたろ
それをやりづらくさせる・常に積極的に攻めた方が強くなるシステムを入れてきたのはいいことだ
もっともそれが塗り絵ってのはもっとうまいやり方なかったのかよと思うけどな
塗り塗りしてても別に楽しくはないし
767: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 17:41:46 ID: NX2Ue5mBd.net
>>760
戦い方に美学を求めるのは上位だけでいい
その槍馬編成を下位にまで強制する制圧は駄目よ
デッキの試行錯誤がなくて勝ちたきゃ金積んでテンプレを上手く使えになりやすい
これ、初心者は続かないよ
不要な深化になってる制圧は下位にはいらない

初動で復帰勢、純新規を食らいつかせてパイを広げなきゃいけなかったのに、まるでその気のない殿様商売
制圧ダメージに違和感感じて復帰勢も即退散
初心者に難解な制圧システム
縮んだパイで5年も出来るわけねえよ

765: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 17:39:04 ID: YbSbZphWK.net
>>760
ガン待ち・ひきこもりで内乱が起きるのはともかく
中央で競り合って力負けしたり、競り勝ったけれど
攻城取りに行って壊滅した時まで内乱起こされてるじゃん
769: ゲームセンター名無し 2017/02/18(土) 17:46:45 ID: 6QFYZqhw0.net
>>765
確かにな、待ちひきこもり対策としてはいいがぶつかり合いで勝ったほうが攻城に成功して
さらに内乱まで・・みたいな追い打ちとしても機能してるのはあまりよくないなとは思う
攻城によって内乱1発分より多く削ったらその瞬間相手の内乱ゲージリセットとか、
そういうのあってもよかったかもな
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