【三国志大戦】号令持ちだから計略使う時まで生存する能力はあっても損はないんじゃない?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1488198204/

907: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:13:32 ID: oWBrUwxJd.net
昨日士気速度×3の周姫引いたんだが知り合いに
「低武力の速度持ちなんて役に立たん」と言われたんだけどやっぱり速度は高武力が持っててなんぼなの?
910: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:21:34 ID: JqSTU/0Rd.net
槍3型4枚八卦の重ね槍から開幕増援きちぃ
各個撃破無理だ
どうすりゃいいんだか
917: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:27:01 ID: qmz5AZoX0.net
ケニアって君主名なんだってこと知らないで使ってる奴いない?
つーか、本人は今でも大戦やってんのかな?
いまでもデッキ構成としては有名っていうことにどう思ってんだろ?
921: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:29:37 ID: aB0SDZZ50.net
>>907
速度は優先度はそこそこ有るんじゃないか
ぶっちゃけ孫桓とかなら兵力や募兵よりは強いぞ
911: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:22:16 ID: T2N/39Co0.net
>>907
号令持ちだから計略使う時まで生存する能力はあっても損はないんじゃない?
ただ士気上乗せがしたくて覚醒させることはあっても副将器目的で覚醒させることはないよね
909: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:18:20 ID: KP9/KgoL0.net
>>907
速度上昇+低武力高征圧力の騎兵は盤面塗りに大活躍するぞ。
何より同じ速度上昇騎兵に捕捉されても逃げきれるのが大きい。
914: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:23:15 ID: lma+64+xd.net
>>909
速度があって低武力高制圧だと

凌統「ガタッ」

922: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:29:50 ID: oWBrUwxJd.net
>>909
さんくす 一応使えるのか
問題は速度で云々より周姫があの武力で1.5コストという点かね…
926: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:34:54 ID: KP9/KgoL0.net
>>922
戦闘も攻城もさせず徹底的に色塗りさせるのがいいぞ。
うちの徐庶は落雷も撃てる色塗り係。
城門が空いてたらお邪魔するけどね。

>>914
凌統は走る攻城兵&色塗り担当に徹すればそこそこ使えるぞ。
中コスト騎兵くらいなら返り討ちにできるし。

929: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:37:27 ID: 6ZZ+F/SS0.net
>>926
うちの速度徐庶も塗り絵端攻め落雷担当だわ
933: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:41:10 ID: KP9/KgoL0.net
>>929
うちの徐庶は集団で攻め寄せてきた敵の裏側に回りこんで城門叩いて
盤面塗りたくったあげく魏延に斬られる簡単なお仕事をしてます。
昨日もついに落雷一発も撃たなかったよ…
935: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:45:19 ID: 6ZZ+F/SS0.net
>>933
魏延ワラかな?
こっちは低品なもんで後出し落雷でだいたいなんとかなります
伏兵も掘れるし素で征圧2馬ダメ系ってホント便利
936: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:48:48 ID: W9XjHwkI0.net
速度将器>>>>捕縛術だよな多分
捕縛術や地の利使った事ないから何とも言えんが
粘着する馬超やカンウにケツ掘られるのと掴んで離さないだけじゃ大差あり過ぎだと思います
938: ゲームセンター名無し 2017/02/28(火) 23:51:07 ID: KP9/KgoL0.net
>>935
蜀4。残りが馬超と陳到だからどうしても徐庶が斬られ役になる。
こっちも低品だけど呂布や華雄はおいしくいただいてるよー。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加