【三国志大戦】実際のカードよりメイン画面見ながらプレイした方が弓タゲは確実

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1488292343/

630: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:24:16 ID: KA1FUvbqa.net
ホームに遠弓スナイプが上手い人が居るんだけど、俺が真似してやってみると狙った奴にまるで飛んでいかねーや

2~3人で囲んでる舞姫を確実に射抜くとか頭おかしい
なんかコツあるの?

638: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:37:08 ID: wPrYn9px0.net
>>630
自分の真正面から一番角度が無い敵を射るから真正面に捉えるようにすると良い
642: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:38:45 ID: 9ZUDNOTgd.net
戦国のBGMは良かったなー
三国志の曲も慣れてくると案外良いけど
カスタマイズ購入で戦国大戦の曲を戦闘中に流して欲しいわ
優勢になったら采配や陣形の曲に変わるのでどうだい?
645: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:40:27 ID: A2nQHnIad.net
>>638
今回それだと違う奴射ってる事多いぞ
真横向けて横弓してもマウント騎馬射ってたりしてイライラするわ
650: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:47:05 ID: U8pBmT9la.net
>>645
そもそも盤面とゲーム画面でのズレがあるしメインとミニマップでもズレてる
そのうえカード認識の中央がカードの中央とズレてるから
実際のカードよりメイン画面見ながらプレイした方が弓タゲは確実
656: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:52:07 ID: A2nQHnIad.net
>>650
あざっす覚えとく
しかしこんな事なんで旧作と変えるかね?
657: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:53:29 ID: JXEKa4gY0.net
おおまかにこの■辺りにカードの中心判定があるから
横にしてるのを縦にしたりすると真っ直ぐ動いてなかったりする

□□□
□■□
□□□
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658: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:56:22 ID: U8pBmT9la.net
>>656
変えたんじゃなくて技術不足だと思う
戦国の認識システムそのまま流用してカード認識の大きさが違うから変になってる気がする
661: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 21:04:49 ID: NRBKkXzN0.net
>>658
技術不足って
それはセガに技術がないのか、セガには技術あるプログラマーはいるけど三国志大戦4には回して貰えなかったのか
662: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 21:07:10 ID: A2nQHnIad.net
本当に取り合えず出しただけなんだな…
最低限ゲームとして問題無いレベルまで調整してからリリースしろよコントローラ使用するゲームで言ったら方向キーと移動する方向がずれてるレベルやんけ
680: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 21:32:56 ID: haTdpi7c0.net
>>661
回してもらえなかっただけかと
制圧五分で中央線に沿ってカードを置くと縦でも横でも
「部隊を自陣に〜」って警告が出る
つまりカードから判定がはみ出てるんだけど
こんなクソ判定は今回が初めて
636: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:32:35 ID: caH/UYw6d.net
>>630
こっちのカードの真ん中一直線上に舞姫のど真ん中が来るように、みたいな話なんかねー
上手い人はすげーよね
640: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:38:30 ID: U8pBmT9la.net
>>636
カード認識の中央(カードの中央じゃない)から一番近い敵を撃つ仕様
なのでカード認識の中央を把握してないと横弓撃ってるつもりで別の敵を撃ってて攻城もらったりする
何でカードの中央と認識の中央を一致させてないかはわからない
648: ゲームセンター名無し 2017/03/01(水) 20:43:42 ID: caH/UYw6d.net
>>640
なにそれめっちゃ使いづらいね
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