【三国志大戦】舞台を二分して追い払うのと塗りかえすのを同時に出来るようだとかなり楽。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1488949531/

81: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 17:57:01 ID: XVzkDZp4d.net
笑顔は計略でどうこうってより、出てくるたびに追い払いながら塗られたところを塗りかえす立ち回りが重要。
舞台を二分して追い払うのと塗りかえすのを同時に出来るようだとかなり楽。
85: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:00:32 ID: C+IDX/rWd.net
>>81
柵あるのに追い返すとか無理だから、まして塗り替えすとかw
エアプか動画勢を疑うレベルだわ
95: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:05:46 ID: 4Gyx0755d.net
兵力管理の上手い笑顔を潰すにはダメ計の火力は必須
つまり弓で削りダメ計で止めをさせる周瑜は需要バカ上がり間違いなし
さぁ三枚とも婿入りするが良い
96: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:05:49 ID: XVzkDZp4d.net
>>85
柵まで追い返せばいいんだよ。
そこまで追い返せば、そこ以外を全部塗り返せば内乱を阻止出来る。
笑顔に負けるって人は、無理に敵を倒そうとしたり城を殴ろうとして全滅するってパターンが多い。
99: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:08:14 ID: WN3THyns0.net
>>96
柵内からでも2/3征圧できるんやぞ
征圧半径が高い方が一方的に塗れるから、魏関羽でも塗れない
107: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:13:57 ID: wCRuhJiLd.net
>>96
笑顔使ってるけど1番嫌なのは城殴られることだから
半分削られると時間的にどう足掻いても内乱では取り返せない
108: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:13:59 ID: sbbG32HY0.net
俺も呂布相手に落雷を最適な位置にキープしながら相手を殲滅して
簡単に対処する理想の動きを常に実践できる腕になりたいわ
110: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:14:57 ID: v9EWyMmV0.net
笑顔/10cで8%+
傾国/9cで13.5%

傾国で殴り加藤

126: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:32:38 ID: 7XQNL5XX0.net
>>107
その半分削るが出来ないんだよなぁ
102: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:11:16 ID: S2X7z3dA0.net
>>96それ実践してみ。まぁ頂上見れば結果は一目瞭然だが
109: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:14:01 ID: XVzkDZp4d.net
>>102
実践してるよー。
97: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:07:43 ID: yq/iWA6M0.net
>>96
とりあえず頂上見てみろ
途中までは一切内乱起こさせず2/3近いアドバンテージ持っててもそこから内乱だけで捲られる姿を
114: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:22:18 ID: XVzkDZp4d.net
>>97
もう見てるよー。
セーフティリードが取れなかったから無理攻めして壊滅した感じだね。
まあ相手がうまかったんだろうけど、後衛に趙雲を置いてまめに塗りかえして
その他の前衛で敵を柵に押しこんでおければよかったやね。
123: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:29:38 ID: ObtlSSjh0.net
>>114
どこのタイミングでセーフティリード取れるんだよww
122: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:29:13 ID: WN3THyns0.net
>>114
筍の緑円内はどうあがいても塗り返せないよ
あんたの趙雲は征圧20くらいあるの?
116: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:24:18 ID: yq/iWA6M0.net
>>114
笑顔いる状態で塗り替えす方法あるなら教えてください、なんでもしますんで
121: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:29:10 ID: TR2yjmZR0.net
>>116
っ張春華

たぶん96が言いたいのは笑顔がそこまで大きくなる前の話だと思うのよ。
最初の1回目の制圧〜内乱を遅らせるための動きとして笑顔柵内に押し込める動き+内乱起きないとこまでの塗り返しってことでしょ?
まぁそれすら明日からは難しくなりそうで怖いとこだけどね〜

118: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:26:12 ID: sbbG32HY0.net
>>114
かいてある意味がよく分からないですね
どうやって趙雲で塗り返しをするのですかね
125: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 18:32:27 ID: UOTi4VqYa.net
>>118
頂上は荀氏ほぼ無視して押し返してなかったから本来なら内乱取られないはずの育ちきる前のタイミングから内乱取られ始めてたのがダメなんでしょ
荀氏押し返してからちゃんと自陣側塗れば内乱は2回〜3回しか取られない・・・はず
215: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 19:57:44 ID: 6EBn1NIk0.net
>>118
筍氏でまずやんなきゃいけないのは半分くらいの城リードをとること。これを取れればまあ負けはない。
でもそれができなかったときにやられちゃいけないのは、筍氏に画面真ん中を歩かせること。
これをやられると頂上みたいに一気に盤面真っ赤っかにさせられる。

だからまず前衛で柵を叩かせる。これは柵を割ること自体よりも筍氏を前に出させないのが目的。
脇から出てきたら反対側を趙雲で塗らせつつ前衛で城まで追い払う。追い払ったら当然そっち側も塗り返す。
諸葛亮も後方でまめに塗り歩かせてすこしでも内乱阻止に励む。

これらさえさせてもらえれば、ダブルライダー八卦は筍氏相手はまだ有利なほうだと思う。

226: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 20:08:34 ID: yq/iWA6M0.net
>>215
それって結局攻城取れなくてジリ貧とかってオチにならない?
頂上の内容もそこまで笑顔前に出てきてるイメージなかったけど柵よりちょっとでも出れたらもう戦略失敗なのかな
228: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 20:11:25 ID: 0b/bu5JQE.net
忠義関羽は3.01で強化されるって聞いてそこで初めて注目されたのは事実だな
ってか3.0じゃたとえ関羽が注目されても長槍陣を崩せるかどうかは怪しかったから
微妙扱いされてもしゃーない部分はある、それくらい長槍陣が壊れてた
264: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 20:31:23 ID: 6EBn1NIk0.net
>>226
確かにそこまで前に出られなくてもかなり塗られる。
ただ、引っこんでくれれば範囲外は塗りなおせるようになる。
だから趙雲を後衛において両端をうかがわせながら、
前衛で笑顔を追い払って即効塗りなおさせる。
これが遅れると内乱は避けられない。

特に騎兵だと端を叩いてもそれほど城は削れないから、
序盤に城ダメージをとれなかったら無理に攻めるよりも
内乱阻止に徹したほうがまだ勝ち目はあると思う。

217: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 19:59:54 ID: ObtlSSjh0.net
>>215
すげー脳内大戦勢やね
221: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 20:02:06 ID: 6EBn1NIk0.net
>>217
そっちの顔を真っ赤にするつもりは無かったんだがw
231: ゲームセンター名無し 2017/03/08(水) 20:13:25 ID: sbbG32HY0.net
>>221
どうやって趙雲で塗るのか早く教えてくださいよ
おたくのカードは制圧20とか持ってるんですか?
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