【三国志大戦】前バーの張飛八卦が城殴らないデッキだった?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1489934189/

81: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:34:36 ID: 7nNhJsOPa.net
君たち塗り絵ゲー嫌ってるみたいだけど、塗り絵に適応しようとか思わないの?
新しいゲームなんだから、やり方変わっても良くない?
戦国の頃から筒ゲーだけするデッキもあったじゃん
88: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:50:49 ID: d5s32hXE0.net
適応した結果つまんねえって言ってんだが?
フリマで塗り絵させられるこっちの身にもなってみろ
89: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:53:55 ID: GKRQZyi5d.net
>>81
新しいゲームなんだ。大戦シリーズ今年で何年目?
84: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:42:17 ID: ZAzLV5LO0.net
>>81
社員おつ
塗り絵がダメじゃなくてソレを手段の一つとして有効活用する環境が無いと言っとるだろ
強要されてるから反発がある事になんで気付かんのか
87: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:50:11 ID: 7nNhJsOPa.net
>>84
強要はしてないでしょww
前バーの張飛八卦が城殴らないデッキだった?
今バージョンの手腕は?麻痺矢だって城割るデッキだよ?
君は戦国の筒も強要されてるって感じた?
ちなみに俺は旧三国志の引き分け上等ガン待ちデッキに城割ること強要されるの大っ嫌いだった
92: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:55:45 ID: KpWbHQVv0.net
なんか社員が頑張ってるな
塗り絵面白いっていうならそのまま続ければいいんじゃね?
セガがこのまま何もしないのなら気付いたら人はいなくなってるとは思うけどね
93: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:56:43 ID: ZAzLV5LO0.net
>>87
塗り絵しないで勝てんの?列挙したデッキは全部塗り絵強いから暴れてんだが?

自分の言葉を理解して使えよ
面白いかどうかは主観で決まるんだろ?ガン待ちデッキも確立された戦術であってお前が嫌いなだけだろ

82: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:37:51 ID: GqO6vYjO0.net
>>81
面白ければ頑張るんだけどね
元々完成されたゲームが後付けで足された要素で台無しにされているから批判しているわけで
86: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:46:36 ID: 7nNhJsOPa.net
>>82
面白いかどうかは人それぞれの主観だから、それに関してはなんも言えないけど
個人的に前作は、開幕のワンパンで試合決まったり、先に攻めたら負ける城側だけで起きる激寒ガン待ちゲーにうんざりしてたからね
今はちゃんと互いに戦場中央でぶつかるから、俺はそっちのが熱くて楽しいと思ってるけど、みんな違う意見なのか?
91: ゲームセンター名無し 2017/03/20(月) 15:55:03 ID: GqO6vYjO0.net
>>86
結果としてその「中央でぶつかり合う」タイプ以外のデッキが駆逐されたんだろ?
それが楽しい人間にはそりゃ良いことだろうさ

でも、オレみたいに色んなデッキを試したい
開幕型やったりフルコンボ押し付け型やったりワラワラやったり舞やったりワントップワラやったりしたい人間にはクソ

そういう多様なデッキ組む余地のある調整なら喜んで受け入れたよ
でも、旧バージョンでできた色んな遊び方が1つの遊び方の押し付けでできなくなりゃ不満を持つ人間も出てくるさ

不満を持つ人間が多いか少ないかはインカムが証明するさ
オレには細かい売り上げはわからんがね

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