【三国志大戦】今となっては魏関羽?使えないし使わないから信号機でいいよになってるし

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1490343994/

121: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:11:11 ID: nxJuJam5d.net
金曜夜10時にゲーセン寄ったら6台中一人しかいなくて結構驚いた
この弓バー人気ないのね、八卦よりは楽しめる気がするけど
まあ二週間ほど海外行っててリビドー溜まってたのもあるが
122: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:12:18 ID: DSp4yGrsp.net
魏騎馬単(求心、神速)
関興ワラ(回復、大徳)
麻痺(麻痺号令、太史慈)
呂布ワラ
で天下4分だな
124: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:16:37 ID: 8j8rEJTf0.net
>>121
征圧が人気ないと思う
古参復帰勢みんな最近来ないからなー
125: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:18:07 ID: SQiCsl2td.net
戦った2品以上の相手は赤壁蛮勇、呂布ワラ、飛天、大徳、関興ワラだったな
知り合いのを見てる感じ騎馬単求心はフリマちょい下に大量発生してるっぽい
127: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:22:20 ID: F0QD8PaEd.net
>>121
verの問題じゃない
何故ならカード追加と言うのにverup初日からガラガラだった
手遅れ感はんぱねぇ
133: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:36:12 ID: E4bknMrE0.net
本来制圧は攻めが有利になる良いシステムだったのに
騎馬とワラワラが塗りやすいじゃ意味ないのを開発が理解してないのが一番の問題
槍や弓の制圧値と馬の制圧値を同列に見てるのが頭オカシイ
今じゃ高コス槍なんてデッキに入れるだけで罰ゲームだからね(関羽は除く
140: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:42:18 ID: f7JUh7JP0.net
環境はマシになっていってるとは思う
でもなんかやる気しないんだよな
昔は三国でも戦国でもガンガンやってたんだが
カード引いても殆どゴミになるし
206: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 04:14:47 ID: aKRubGEqr.net
>>127
初日ったってほしいやつはもう縁で取った後だし微妙って情報も流れてればねえ
なぜ同時にしないのかという話で
縁使って取る→将器気に入らない→掘る→出ない→溜まった縁でガチャ→気に入らないループでよかっただろうに
今となっては魏関羽?使えないし使わないから信号機でいいよになってるし
130: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:29:17 ID: rAriPscf0.net
>>121
カードの絶対数が少ないのと征圧のあわせ技だよ

最初から人がいなかったわけではなく、
少なくとも12月末〜1月初め辺りまではかなりの人がいたからね
プレイした上で離れていったのだから飽きがどうとかじゃなくゲームそのものに問題があると思うよ

139: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:41:52 ID: 8j8rEJTf0.net
>>130
初日は本当に混んでたね、懐かしい顔もいたし
ゲームが煮詰まって、征圧の忙しさ&取っ付きにくさとクソバランスのコンボで古参はやめて言った感じかな
131: ゲームセンター名無し 2017/03/25(土) 00:32:38 ID: M11EG5EVp.net
>>130
それより八卦関羽ver→弓連環verのコンボと
毎回昇格戦をやらされる○×制に疲れられたのがあると思う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加