【三国志大戦】でも盤面に3Dホログラムで弓槍騎馬入り乱れて戦ったら割と面白そうじゃない?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1490646122/

181: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 16:44:51 ID: YH91m8av0.net
同しSEGAゲーで1991年で既に3Dホログラムゲームとか出してるんだから三国志大戦4も3Dホログラムで出せば市場もあっと驚いたのに…

ホログラムアーケードゲーム
「タイムトラベラー」SEGA1991年
http://gamewalker.link/game/10-years-early-sega/

193: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 17:02:43 ID: WD9TUeWsa.net
>>181
ほんまにすごい
こんなにアイデアと実行力に溢れた会社だったとは
187: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 16:55:15 ID: x5QGUVhBx.net
>>181
この小便のやつってセガだったんか・・・
よく行くゲーセンにあるから毎回小便ためてからやってるわ
183: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 16:47:21 ID: COj8IaKR0.net
>>181
それ出たときびっくりはしたけど全然客つかなかったぞ
自分でもプレイしてみたが2回目やろうって思わなかった
188: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 16:56:45 ID: YH91m8av0.net
>>183
でも盤面に3Dホログラムで弓槍騎馬入り乱れて戦ったら割と面白そうじゃない?
レッドクリフみたいに実写版で役者使って、壮大なゲームを作ってコケるまでテンプレ
186: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 16:52:30 ID: QZC1FRV90.net
>>181
いい記事だった

R-360やってみたい…
当時やった人いるなら感想教えて欲しいわw

196: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 17:08:39 ID: sPYgb1ECp.net
カードに手抜き具合が出ちゃってるじゃん
Rが光ってない時点で笑っちゃったし、素人が考えたような性能の、りょ…
とか追加カードのろ…とか
強化戦法〜ズ達…はぁ
198: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 17:11:06 ID: YH91m8av0.net
プロジェクションマッピングとか含めてAR/VRの技術は今どこのメーカーも開発頑張ってるんだろうけど、三国志大戦をガラッと変えるならこれくらいの技術は投入して欲しかった
200: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 17:15:48 ID: NmoXk3IZ0.net
>>186
R-360 G-LOCならやったことあるけど、ゲーム時間がめちゃくちゃ短い
ゲームの出来としてはリアルアフターバーナーと言うか、スピード感のないエスコン。結構好きだった。
R-360じゃないアフターバーナー筐体に入ったG-LOCは普通に面白い。
R-360版ゲームとは関係のない強烈な不愉快さで、2分もやれば十分。
「回転する大きなボールに入れられて坂を転がされる気分」と言えば、どんな無茶なものかわかるはず
ただ、あの時代のセガは何をやっても許された時代だったから仕方ない 今は何をやっても叩かれるが
195: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 17:06:32 ID: COj8IaKR0.net
>>186
R360ってのはあくまで筐体の名前であってだね
中身はデフォルトだとG-LOCってゲームが入っててこれが楽しめるかどうかって感じ
プレイ時間自体は他のビデオゲームと大差ないのに1プレイ100円〜50円だった時代に1プレイ500円だぞ
やりこむほどではなかったし1回やれば十分だったわこれも
197: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 17:08:48 ID: 9plgPhwxd.net
>>195
同時期にバトルテックという10分1000円のゲームがありましてね
199: ゲームセンター名無し 2017/03/28(火) 17:11:52 ID: COj8IaKR0.net
>>197
そんな都会にしかなかったゲームはやったことないわ
いややりに行きたかったのは確かなんだけどさ
Q-ZARはやったことあるんだけどバトルテックは機会がなかった
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