【三国志大戦】宝具連環下方されても騎馬単同士の開幕連環の叩きあいは無くならないと思うよ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1491810484/

397: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 01:01:51 ID: l2lW7yhXd.net
とは言え、2日後に宝具連環に関わる何かしらの下方がなければ自分は三国志大戦を見限るかも知れん
トップクラス同士である頂上対決でも開幕連環の叩き合いを頻繁に見掛けるのは健全な対戦環境と到底言えない
401: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 01:10:08 ID: sL9pMfJn0.net
>>397
宝具連環下方されても騎馬単同士の開幕連環の叩きあいは無くならないと思うよ

どちらかが連環使えば合わせないときついし

405: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 01:23:06 ID: 5nFinYATa.net
>>401
連環が弱くなれば
神速の大攻勢、連環、再起
あたりの選択勝負になると思うよ

前の方で言い争ってるみたいだけど、
もし塗り絵重視のゲームが続くようなら秋までもたない
これはみんな薄々感じてることでしょ

408: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 01:29:10 ID: k7GAn5CF0.net
元々関羽増援前出し抑制のために増援2回下方入って連環上方入ってるから
今の環境はSEGAが望んだ環境じゃないかとさえ思える
いかんせんカードプールが少なすぎてどんな環境になろうが使用されるカードが偏る
410: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 01:32:47 ID: epvQFW7D0.net
>>405
そうなんだよね〜
塗り絵が勝てる勝てない、ではなく
やってて面白くないってのがヤバイ
しかも新規が入らないだけではなく、元戦国勢と回顧勢どっちにも不評なのがもうね
407: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 01:25:38 ID: sL9pMfJn0.net
>>405
神速攻勢は今でも使ってる奴はいるな
速速で走れるからようつへに動画あげまくってる奴とか神速攻勢だったはず

連環は下方されても速度低下じゃなくて効果時間だろうな

412: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 01:39:06 ID: QaR/mzim0.net
今は塗りが強すぎてひたすらワラが有利だから動画にも華がないんだよなぁ
ワラが悪いんじゃなくて、ずーっとダラダラ塗りあいする動きが強くて
動画見てもメリハリが分かりにくい
430: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 02:28:44 ID: z8XLJGp00.net
そういえば剛槍の宝玉2つ付けて使ったら2個分槍撃ダメージ上がるのかな
431: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 02:30:31 ID: OCdHCSLIM.net
大戦3の時、何かの本に

「麻痺矢号令に最高に相性の良いはずの遠弓陣だが、どちらもリョモウなので使用できないのが悔やまれる」
とか書かれていたのを俺は忘れていない。
士気7と宝具使っても再起だけで凌がれる。

432: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 02:32:52 ID: uJ99T8fi0.net
>>407
実際に使うとわかるけど、神速の大攻勢じゃ連環に対抗できないよ
騎馬単対決で神速の大攻勢を選ぶのは趣味か意地でしかないと思う

>>424
無くせって言ってる人もいるけど、
現実的に攻城とトントンになるぐらいにして欲しいって人が大半じゃないかな
上にあるが、攻城と内乱で迷う状況で、約半分の人が攻城を選択する程度に

俺はいまですら2日/月ぐらいしかやってないから、次の調整次第ではさいならっきょするわ

437: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 02:45:35 ID: sL9pMfJn0.net
>>432
結局速軍きれたら走れなくなるからな
連環正兵がつよぎるんだよな
434: ゲームセンター名無し 2017/04/11(火) 02:44:12 ID: epvQFW7D0.net
>>432
今は連環には連環が最適解すぎてなぁ
妨害でやられるのは、プレイヤーにストレスしか与えないのになんでこんな調整してんだか
ワラと妨害大好きな青豚らしい調整とは思うけど私情挟みすぎ
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