【三国志大戦】ユーザ管理・所持カード管理などを考えても、十分なスペックの鯖用意すりゃ余裕

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1498313831/

310: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 15:24:34 ID: pFf5PgyZd.net
よく考えると無駄に印刷されるカードまで一々管理って凄い、今はこの状態だけど人気あったら物凄い量のプレイヤーの戦績やら所有カードまで管理だからな
下手すりゃ億とかのデータの管理って容量どのくらい必要に何だ、とてもセガに管理出来るとは思えん
314: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 16:02:39 ID: LkrynCL2d.net
盗難、損傷、紛失対策の紐付けなら必要なカードのみ登録、解除でいい
アイミーカードと同じようにね
カードショップ対策の紐付けがメインでしょ
しかし、アイミーカードごとネット販売もあるし、この危険な売買も自己責任で行われている
今回の紐切りで、カードショップで取り扱うならやはりアイミーカードごとの販売という形になるだろうね
販売用アイミーへカード移行が容易になったのでセットでカードショップへ
カードショップ側が詳しい方なら確認後入金で良ければ買取、不備なら返却
うーん、これゲーセンの店がした方が効率的だな
信頼出来る個人でも出来るかな
323: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 17:52:22 ID: uWvJM0uvM.net
>>310
旧三国志大戦が2億枚。
データベースの「正規化」ってのをちゃんとやると、思っているより必要な容量は少ないと思うよ。
326: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 18:17:52 ID: 29UsAffcd.net
カードの縁化は排出をするかどうかで排出を取るか縁を取るか
(既に)排出されたカードは全てひもきり
で良いだろ
遠隔トレード?西山的にしてほしくないから空気化しても良いじゃん
327: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 18:22:05 ID: VP/7cThq0.net
久しぶりに見たら、「お前ら低レベル、あほか」と言って
熱く議論している人がいて笑った。
そんな連中と熱く議論して時間を無駄にしている時点で
同類か、それ以下だよ。

俺もそうだけど、ここで愚痴とか提案している人って
もう駄目だと確信していて、こうすれば良かったんじゃね? って
自分に納得させるために書き込んでいる人が多数でしょ。

わざわざ乗り込んできて、熱く「どちらが正しいか議論」を展開しても
時間の無駄。どうやっても「たら、れば」なんだから。

328: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 18:23:35 ID: pFf5PgyZd.net
>>323
それ戦績とかカードの使用率とかだけでしょ、4だとアイミー毎に引いたカードの登録と記録してるんだぜ
他のデジタルカードだと所有制限あるけど、三国志大戦の仕様だと制限掛けれないからねどうするつもりだったのだろう
330: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 18:33:36 ID: em7KxfhBr.net
ソシャゲみたいな新キャラ排出優先しますよガチャじゃ
ないんだから出るわけがない

秋の大型()は優遇して欲しいが

332: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 18:37:41 ID: uWvJM0uvM.net
>>328
ユーザー情報でカード一覧持つんじゃなく
カード情報にカードIDと所有AimeID、武将コードと正副将器情報持たせておいて、必要に応じて検索すりゃ宜しい。

説明やり始めると冗談抜きに板違いになる。

331: ゲームセンター名無し 2017/06/28(水) 18:35:29 ID: P8W8EuWd0.net
>>328
稼働8年で2億枚だろ?
ユーザ管理・所持カード管理などを考えても、十分なスペックの鯖用意すりゃ余裕

5000人規模の社内システムでも、ログイン履歴・ファイルDL履歴・アクティビティ情報を取得・管理してると、簡単に数千万レコードが発生するんよ
それに比べりゃ、検索要素がAimeコード、カードIDで絞られるんだし、くっそ余裕

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