【三国志大戦】例えば5枚魏騎馬単の場合、2コスと1コスの征圧が1だとかなり塗り力なくなるよね

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1499647855/

348: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 00:29:35 ID: 9v09l+KIr.net
昨日の頂上対決みて思ったこと
相手の総攻撃を必死に巧みに退け、ギリギリで攻城を阻止したプレイヤーお見事
その直後、内乱でダメージ…

なんかこう…不粋
差をつけるとしても他の視点がないもんだろうか
制圧なんかよりも純粋な努力と思えるなんらかの数値

349: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 00:33:28 ID: 1YmRX6JA0.net
>>348
士気で良かったと思うんだがね
攻め側が有利になるけど守る側も城が使えるんだからイーブン
城までいかずにダメージがとれるのは流星と傾国だけで良かった
351: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 00:36:52 ID: +DFGsLoZd.net
>>348
攻めた側は攻め切れてないから内乱入ってもほーん…位で
守った側は城殴り自体は守り切ったのに一撃食らってクソがってなる
残る感情が負の方向なんだよな。塗には慣れたけど未だにこの感情はある
354: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 00:47:05 ID: efP0NVOfa.net
>>351
いや俺は攻めたのに城ダメ0でカウンター食らうって事が減ってとても喜んでるが
内乱で城ダメ食らうのは守る展開になった方が悪いと思ってるし
仮に内乱がないか無視出来るくらいならフルコン準備出来るまで自陣から一切出ないね
358: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 00:56:48 ID: GDImD+jK0.net
同店舗だったら微妙に時間示し合わせてずらして避けるだけになるだろから変わらんよ
>>354
征圧が入っただけで押して引いての繰り返しなのは変わらんのはわかるけど
気の持ちようの問題で俺は守ったぞー!ゴゴゴビシュ内乱発生ってのは
毎回攻められた自分が悪いのわかっててもストレス感じるわ俺は
362: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 01:11:42 ID: SCw4x3pn0.net
士気差で良いと言ってる奴は太鼓を知らないと見える
士気計算むっちゃくっちゃでゲーム性損なう
377: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 01:38:44 ID: d14Qv/VS0.net
>>348
引き分けた時は「積算征圧マス数が多かった方が勝ち」でも良かったと言えばよかった
378: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 01:41:27 ID: t4foEzx90.net
>>377
それが良かったかも、よっぽど上手く変更しないと批判多そうだし
引き分け狙いだけ排除するシステムがリスク低い
379: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 01:56:40 ID: 0ZLSLgsr0.net
>>377
城ゲージが同じ時、終了時にサッカーの支配率みたいに
パーセントが高いほうが勝ちってシステムならよかったのになって思ってる
騎馬の制圧を低くすれば馬単でガン守り引き分けからの判定勝ちもできなくなるだろうし
382: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 02:03:09 ID: SiYUx1exa.net
それだとワンパンガン守りやフルコンガン待ちは防げないじゃん
俺は征圧以前にガン守りの原因の城内無くすのがいいと思うわ
389: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 02:09:19 ID: 1YmRX6JA0.net
ガン守り端攻めワンパンがそもそも虚構なのでは…
端攻めワンパンで決まる試合なんて騎馬単vs騎馬単かガモチョ絡みぐらい

あと互いにフルコンガン待ちならともかく
そうでないなら一方が都合の良いタイミングで攻めるでしょ
ガン待ち側はその攻めを上手くいなさなければならないし
それも大戦の面白さの1つだったはず

391: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 02:09:43 ID: wX0+RZ/zd.net
そーいや今の速度系将器ありのシステムで高速乱戦無くなってなかったらとんでもないゲームになってたよな
騎馬は速3以外まじで人権なくなる
393: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 02:16:53 ID: FrS4AT6LM.net
公式が意図してなかったと認めた塗り絵専戦法やらデッキを、狂信者がお得意のヒキワケガーでいまだに擁護してるの笑うw
ゲームがつまらなくてもヒキワケガー
そのせいで過疎ってもヒキワケガー
サービス終了してもヒキワケガー
396: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 02:21:57 ID: Cjl47Wl4a.net
>>379
どっちにしろ
ガン守りからの判定勝ち狙いの超絶クソゲーになるだけだと思うが
戦国の筒みたいにそのうち改善されるだろ
383: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 02:03:18 ID: T7GfCPBV0.net
>>379
騎馬の征圧っつーかコスト比最高武力の騎馬の征圧を1に設定しておけば良かったんだよな
あと1コス騎馬
例えば5枚魏騎馬単の場合、2コスと1コスの征圧が1だとかなり塗り力なくなるよね
387: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 02:07:02 ID: TIkz3zll0.net
>>383
騎馬は1〜0にして、その代わり突撃ダメージがっつり上げるのが良いな
槍は2〜3で塗る兵種、弓は今のままぐらいで
理想は全槍が関羽くらい塗れたら、端の塗り残しとか気にしなくても良くなってストレスも軽減されるんだけど
392: ゲームセンター名無し 2017/07/11(火) 02:14:55 ID: T7GfCPBV0.net
>>387
2.5コス以上の騎馬は征圧2必要だけどな

あと、高武力槍の征圧が低めに設定してあるのは攻城力が高いからだと思うぞ
攻城力が高いから張り付かれたら止めないとデカイ城ダメ食らう、それを止める為には防衛側は2部隊以上必要になる事も多い
それで防衛に部隊割いてると塗り返しに行けないから内乱ゲージはどんどん溜まって結局内乱ダメージが入る
これを警戒されてるんじゃないかな
3コスだから大丈夫だろうと思って征圧4つけたら全然大丈夫じゃなかったのが関羽だしな

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