【三国志大戦】消去方でもなんでも今んところ一番楽しいと思ったのが関羽なんじゃねーの??

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1506055574/

536: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 00:09:28 ID: kXY8GT+hp.net
使ってて楽しいから使ってるとは限らんだろ、消去法でそれ以外の選択肢がないから仕方なく使ってるケースもある
知り合いのフリマ維持プレイヤーは、4は使ってて楽しいデッキが一つもないった嘆いてたわ
537: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 00:11:20 ID: mOgo9ZX50.net
この前のイベントの時変なのわいとったやんけ関羽で前出しさせろーって
槍を3のに戻して喜ぶ奴と発狂する奴がどのくらいいるか分らんが手軽に出せなくなったほうが
文句出る可能性が高いからあかんやろ
539: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 00:12:37 ID: nMG+4awkr.net
>>536
すげーわかる
楽しいデッキないしそもそもデッキの種類自体少ないわ
541: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 00:19:25 ID: t3af+Sj/0.net
今の関羽って高武力乱戦の押し付けがメインだから、槍撃がスキル依存度高くなって威力強化されたらノースキル前出し勢は相対的に弱くなると思うわw
逆に武神があまり活躍できてない上位層ではある程度見るようになるかもしれない

全体的に兵種アクションが高武力相手に通用しづらくなってるのも、武力依存クッソ強く感じる一因だよなぁ

548: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 00:41:59 ID: dZo8CLmB0.net
>>536
消去方でもなんでも今んところ一番楽しいと思ったのが関羽なんじゃねーの??
やっててつまらないなら大戦やめてほかのゲームやるだろうし
549: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 00:45:49 ID: t3af+Sj/0.net
>>548
4はそんなに面白くないと思ってるけど、秋の大型への一縷の望みとか惰性とか旧大戦への愛着とかでまだ残ってる層も少なくないと思う
542: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 00:20:48 ID: 3R1PMDo0d.net
>>536
今作は勝った時にしか楽しさ無いな〜
と思ったけど
旧作も負けたときに楽しさなんて無かったし似たようなもの
以前より疲れるのはあるけど歳のせいだと思うし
543: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 00:23:20 ID: t3af+Sj/0.net
>>542
3の時は、やりたいことやって負けたり、ランカー相手で相手の方が明らかに上手かったりしても不快感はなかったけどなぁ
今は内乱のせいでやりたくもない動きを強要されるし、フリマ上がった時にランカーにマッチしたらただただ不愉快に感じる
560: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 01:14:54 ID: jOiV2eV40.net
>>542
旧作は負けたとしても「あーそうくるか」とか「なるほどそういう発想か」「やられたわwww」ってゲラゲラ笑うことあったけどなあ
まあそれも豊富なカードプールと罠陣や属性とのシナジーあってのことだけど
21/225が強化戦法の今作では到底望めない領域だわ
570: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 01:43:46 ID: LHNJNEXad.net
戦国はいろいろ擁護出来たけどね
特殊言ったら三国勢でしょ
別に悪いとか変とか言わないけど
こんだけ戦国を劣化させても喜んでふんでしょ 大戦シリーズ楽しみ過ぎてまだわ代用品としては楽しめてるけど
571: ゲームセンター名無し 2017/09/24(日) 01:45:34 ID: ESkTV5/m0.net
>>560
旧作で負けてもそういう気持ちになれたのは、負けても減る声望が少なかったからだと思う
聖帝までは勝って増える声望>負けて減る声望だったし、300とか200とか100とかの降格リーチの位置だと5%しか減らなかった
格上に負けても大して声望減らなかったから負けても勉強させて貰ったわぐらいにしか思わなかったし
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