【三国志大戦】まぁ、俺らがやり控えても癒着尻舐め勢が、全国の筐体&パワーアップキット代

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1507284561/

137: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 05:58:46 ID: jN2zMMMW0.net
結論として、何をやっても駄目って事がわかったな

まぁ、俺らがやり控えても癒着尻舐め勢が、全国の筐体&パワーアップキット代
が黒字になるまでチャリンチャリンしてくれるから別ににいいだろ

144: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 10:19:39 ID: B6abE30L0.net
>>137
今回漢追加情報が出た時点では盛り上がってたから、やり方次第だったと思うよ
下手に漢だけ強くしようとしたのが間違いだった

今回の失敗点は
・漢以外下方祭り→正直今回の下方は漢関係なく妥当だった。
だが、下方しかなかったから反感を買って盛り下がってしまった
旧カードもある程度は上方しておくべきだった
・またもや出し惜しみ→桃園、屍、快進撃等漢以外の勢力からも目玉カードを出すべきだった
それが漢に対抗できるカードだとしても、寧ろどの勢力でも戦えるverということで好印象を得られたはず
・無意味なシャッフル→焼き直しの計略を出すなら無意味に持たせる武将を変えるべきではなかった。
これは旧作のファンを離れさせる。
例えば、礎は夏侯淵で、刹那神速はトウガイか郭嘉で出すべきだった

145: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 10:34:39 ID: c1lE10oz0.net
FGOまだかなー
艦これアケも鹿島とか出てきたし客増えそうw

三国志4?知らない子ですね

146: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 11:10:36 ID: pTKnWBaep.net
>>144
「新武将が活躍できる環境になるよう、Ver.1.0.7C時点で使用率や勝率の高い武将に関しても調整を行っております。」

公式にこれが書いてある以上、たらればは通用しないんだよ

147: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 11:11:25 ID: Ftw6syoa0.net
>>144
無意味な計略シャッフル、無意味な絵師シャッフルは本当に旧作ファンへの煽りでしか無いわな
152: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 12:25:49 ID: 4cStrRrr0.net
かなり色々改善されてて、大戦3に近い感覚で遊べるのは良いんだけど
もう遅いわ

昨日、夜数時間居たが自分以外客0の状態
最初から今くらいだったら覇権取れてたな

153: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 12:27:56 ID: 4cStrRrr0.net
>>144
漢強いけど、魏と呉も強いとからバランス悪くないぞ

今まで使用率高かった蜀がイマイチだからギャーギャー言ってるんかね

160: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 13:04:31 ID: T29Qq/Qp0.net
>>153
呉が強いは無いぞ
武力依存が減って自爆超絶の利点が減って新カードはほぼ微妙
弓が強いけどそれで恩恵を受けてるのが漢と蜀だし
163: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 13:24:50 ID: g7Z7IZlh0.net
長いシリーズだから三国3や戦国からのランカーがいて
その中には一定の狩り志向のプレイヤーがいるのは当然なんだが
狩り志向のランカーの考え方が開発の方向性にはっきりと表れたのは三国4からなんだよね
(戦国末期の狙い撃ち下方からその兆しはあったけど)
これは、戦国や旧三国があったからではあるが、そのせいというよりはセガと西山の選択が最悪っだったせい。
165: ゲームセンター名無し 2017/10/08(日) 13:29:28 ID: 4cStrRrr0.net
>>160
1品周辺で呉使ってるが、武力依存の恩恵受けてるのは呉だよ

基本武力8一人しかいないから、今までは無士気の白兵で武力9削るのが大変だった

漢の意地みたいに極端に上がるのは、逆に漢とやりあえるんで、環境的にはかなり強い

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加