【三国志大戦】実際、計略がそのデッキの必須レベルじゃないと今の兵種調整じゃなかなか入る枠ないし

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1512117050/

638: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 11:55:19 ID: W08rJhYj0.net
高コス武力槍がさらに死体蹴りされるのか・・・
640: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 11:56:18 ID: qtPuxPVRH.net
次回龍玉武将カード追加時には、2.5コス蜀漢の礎持ち馬関羽でオナシャス。
643: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 11:57:43 ID: SrItxW1Rd.net
>>638
槍の被害者面うんざり
645: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 11:59:27 ID: W08rJhYj0.net
>>643
高コス槍のと言ってるじゃないか
実際、計略がそのデッキの必須レベルじゃないと今の兵種調整じゃなかなか入る枠ないし
650: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:04:46 ID: SrItxW1Rd.net
>>645
高コスなんて槍じゃなくたって必須じゃないと入らんが
654: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:06:42 ID: ELizWZEZa.net
そこで2コス以上の槍の城ダメを下げるのがセガクオリティ
結果城を殴るのがクソになって再び内乱ゲーの再来
656: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:08:17 ID: jrWwE2TO0.net
>>650
2コス上の馬>弓>>>>>>>>>槍の差がわからないならわりとやばいぞ
660: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:09:12 ID: W08rJhYj0.net
>>650
高コスの弓馬は、計略があったら嬉しい便利枠程度でも需要作れるでしょ
計略無しでもしっかり活躍するし
662: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:11:35 ID: SrItxW1Rd.net
>>660
具体的に誰?
ちなみに2.5以上だよね?
668: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:16:12 ID: W08rJhYj0.net
>>662
2.5コス枠が格差顕著だけど、2コスの時点でもすでにその傾向あるでしょ
2コス武力8ですら1.5以下の武力枠に比べると明らかに槍にコスト振られてる割合少ないし
てか使ってれば高コス枠で明らかに槍が馬弓に劣ってるの分かるだろうに
682: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:25:43 ID: aRsmXyY9p.net
2.5弓はそもそも武力枠って概念作れるほど面子がなw
夏侯淵は、今は計略弱いんだっけ
683: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:26:11 ID: 7E8XTn1u0.net
>>668
残りの王双、夏侯覇、張苞、文醜はまだ良い
しかし2コスト武力8槍の半数は強化戦法攻城術抜きとかいう残念枠だから計略がどれでもいう論点では完敗してるのでは無いかな
686: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:29:45 ID: aRsmXyY9p.net
槍は高武力の恩恵が弓が馬に比べると少な過ぎる感じはある
相手に高武力の馬や弓いると厄介だなと思うけど、槍はあんまり怖くはないし
699: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:37:39 ID: W08rJhYj0.net
>>683
じゃあ計略は置いておくとしても、実際のプレイで高コス武力槍が馬弓と同コスト振るだけの働きできるかって言われたら無理でしょ
デッキに入るハードルが馬弓より高いのは事実だと思うんだけどな
676: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:21:17 ID: SrItxW1Rd.net
>>668
2コス誰?
徐晃だけは思い浮かぶが
徐晃みたいにスペック採用なら槍は張苞もそうだと思うぞ
678: ゲームセンター名無し 2017/12/03(日) 12:23:16 ID: W08rJhYj0.net
>>676
張苞なんて、ほとんど見ないんだが
関平や呉懿いるからしゃあないけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加