【三国志大戦】参考までに中堅以上の絵師使うとなるとイラストの発注から納品まで半年はかかるからな

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1515231097/

628: ゲームセンター名無し 2018/01/16(火) 04:25:12 ID: THmEDpPP0.net
割と真面目に建設的な話すると

自分が西山の後任のPだったら、って話で
ディレクターそうとっかえして、タイトルまでちょっと手入れて、
今までとは全く違いますよレベルでアピールして新作作るよね

ちょうど評判悪かったLOV1から2への移行みたいに
ここまでの全カードを旧カードにするぐらいの意気込みで(使用は可)

630: ゲームセンター名無し 2018/01/16(火) 04:34:34 ID: IWtCn1jK0.net
LOVは三国志よりも初心者お断り感がすごい。誰もいない。1対1でカバディしてた時が一番面白かったかもしれん。
635: ゲームセンター名無し 2018/01/16(火) 07:00:59 ID: +Kb7MYZoM.net
>>628
既にそんな予算切られてそう
632: ゲームセンター名無し 2018/01/16(火) 06:03:15 ID: 1pXIKYrv0.net
>>628
お前が西山より無能でゲーム制作どころか仕事経験すら無いアホなニートなのだけは理解出来たわ
・ディレクター始め優秀な人材はどこからどうやって集めるの?
・リソースはどうする、開発期間は?予算はどうやって捻出するの?
・何か画期的なアイデアでもあるの?

参考までに中堅以上の絵師使うとなるとイラストの発注から納品まで半年はかかるからな
タカヤマとか雷太クラスだと1年先までスケジュール埋ってるからな

「割りと真面目で建設的とか」何のジョークだよ、無能オブ無能
予算も開発期間も人材もアイデアも揃ってれば西山主導でも1の時みたいに成功したわマヌケ

637: ゲームセンター名無し 2018/01/16(火) 07:37:25 ID: wprQGf7er.net
開発がユーザーの事情なんか知った事ではないワロタ
そんなどこ向いてんだかわかんない会社なんかねーよ 子供かw
まぁ派遣下請けだと直の客は違うから必死こいてユーザー目線少なくるけど仕様きっちり決めて手綱握るのが親会社の役目だしなぁ
つかソシャゲは低予算で始められるってだけで今の勝負しかけるスマホゲーはかなり金かけてるぞ24時間対応にイベント作成チームなんかも別だし
638: ゲームセンター名無し 2018/01/16(火) 07:57:13 ID: uEUtd69qd.net
まあ販売者がユーザーのことを考えていないってのもあながち間違いではないかな
売上を上げる為にユーザーサイドに立っているかのように見えるやり方がベターなだけでさ
プレイヤーだってゲームが楽しければ販売者がどう考えようが関係ないでしょ、楽しければね
639: ゲームセンター名無し 2018/01/16(火) 08:18:41 ID: vF6R0ir0d.net
その通りだな。win-winなんて理想論だが、そっぽ向いたら商売自体が成り立たん。

>>632
バカみたいに年月費やしたんだし予算はもらってんだろ。アイディアが致命的に不足してたってだけで。

633: ゲームセンター名無し 2018/01/16(火) 06:19:16 ID: ah4zqGLnd.net
>>632
ゲームの製作行程とかどうでもいいのよユーザーは
頭癒着はいつからセガ社員になったの?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加