【三国志大戦】大戦4は大型バージョンアップ以前まではそういう調整やってた感じがする

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1516111242/

149: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 12:52:11 ID: DTEtsSI90.net
下の方でバランス良い場合って、上の方では底が浅くなるかバランス悪いかどっちかになりがちだから、あんまりフリマ以下重視で調整するのも考えものな気もするな
上手くなって上にいったら環境が面白くなくなるゲームとか、それはそれで衰退不可避だし

それ自体の下方じゃなくてメタになりえるカードを上方することで相対的に価値を下げるとかの調整のがいい気がするんだが

151: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 12:56:20 ID: ijlNQ12a0.net
まぁ司馬懿が5/10/2伏だから6/9/2伏魅の騎馬だと流石に変えなきゃって思うだろう

そして制圧1になるけど制圧将器あるパターン

152: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 13:08:30 ID: Eyt9Hp080.net
ウィークリースタンプいらんからプレイスタンプ2つにしてくれんかな 月2〜3回ガッツリ勢にはスタンプ埋めるのしんどい
153: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 13:09:07 ID: +jDmHfSWa.net
呉大会用にデッキ考えてたんだけど、強化戦法だけでぴったり8コス組めることに気づいてしまった…
177: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 14:23:00 ID: 1siw+USW0.net
>>149
大戦4は大型バージョンアップ以前まではそういう調整やってた感じがする
その結果がこれだから改めたのでは
179: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 14:31:10 ID: 1siw+USW0.net
>>177のそういう調整というのはフリマ未満は見ずにフリマだけ見ての調整という意味ね
だから武神もなかなか下方されなかったしされても微下方だったでしょ
180: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 14:32:29 ID: 3Adal2Era.net
今の時代スペック要員が地の利持ってるだけで採用する価値あるよ
地の利韓当地の利陳武どっちか入れとけば柵盛り相手にも戦える
222: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 15:49:41 ID: gQb9IMC9d.net
>>179
初期の騎馬とか槍撃とかは逆に下というか復帰、初心者に合わせた調整していた気がする
結果バランス崩壊で客を飛ばしていたと思うから方針がちぐはぐな感じ
263: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 17:19:50 ID: AZmTcmNq0.net
ホウ徳は赤のほうがいいと思うわ
お覚悟は攻城術だと緑のほうが乱戦も出来るし無理やり攻城取れるしで充分選択肢になると思うけどな
264: ゲームセンター名無し 2018/01/17(水) 17:21:21 ID: 1siw+USW0.net
>>222
初期の騎馬と槍撃に関しては初心者や復帰に合わせたというより、アンチ大戦3末期という感じがしたなあ
西山は何気に戦国だけじゃなくて三国志大戦3末期の調整も気に入らなかったんだろうなと
三国志大戦末期の調整が気に入らなかったっぽいのは計略調整とかにもちらほら出てるよね
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