【三国志大戦】格差マッチの不満を緩和するような処置を講じてからだよね

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1519824740/

362: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:26:44 ID: Km6dK8SI0.net
何度も議論されてるけど、人数の分布的に、ある程度まで上がったら、同格以外とマッチングすること自体はしょうがないだろ。
問題はマッチングすることではなく、勝敗に重み付けができてないこと。格上に勝つことと、同格に勝つことを同じ◯一つと扱うのがおかしい。負けも同様にね。
363: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:27:47 ID: T1/X5Y6Na.net
時間帯とかあんまり関係ないぜ

https://i.imgur.com/obFCi95.jpg

まあおかげでフリマ落ちさせて貰えたけど、割とすぐに上がってしまうのが問題なんだよな…もうちょい昇格条件厳しくならんか

365: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:31:09 ID: o1Lj6ibmd.net
>>362
スレ見てる限りソッチの方が小数派なんだよね
同じレベルの相手とちゃわちゃわ出来りゃそれでエエって人は多い
決して安くない金払ってどこぞのオッサンにしばかれる性癖ないわw
366: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:31:19 ID: EIWX14zZp.net
覇者のマッチング見て語るとそりゃそうなるだろうね。
覇者以上って少ないんだから。
一品普通にプレイしてる人多いから一品は普通に一品とマッチしてるよ。
367: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:31:56 ID: 3ri9KnvK0.net
>>362
その通り、現状同格マッチングを維持できない状態なら仕方ない
但しそれは開発がそのような状態であることを説明したうえで
格差マッチの不満を緩和するような処置を講じてからだよね
現実は格差マッチでの勝者が全てを独占するんですがね。
373: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:46:15 ID: +1Mc1ms70.net
前々から言われてるけどフリマまでの緩い昇格条件と相成ってフリマ下位やルーパーとフリマ定住層の実力差が違い過ぎるからね
1品とガチ3品が勝負してるようなモン、COM戦ある程度走らせてもいいから勝率マッチ位導入しないとまずいって
380: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:56:02 ID: 32YOrGPN0.net
>>362
大戦3ではそれができてたのにそのシステム自体が排除されてるから運営の意図的なんだよなぁwwwwwww

格上は格下に勝って当然
弱い奴は負けて当然
弱いんだから一生負けてろ
弱い奴が何かの間違いで格上に勝つ
そんなの許されねーからマッチングに不公平があっても○×均等にしました
んっwwwwwwwwwwwwwwwwwww

381: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:56:20 ID: 9BKrKiPI0.net
今年2月の称号、立春だったのかね。
2年目は二十四節気の使ってないやつにしてくるのかと思ってたが。
400: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 21:42:53 ID: FLLqpfONM.net
>>380
大戦3の最後の1年ほどはやってないから知らないけど

その前までは、かなり過疎ってたけどマッチング適正だったわな

cpu戦で数分待ったり、cpu戦終わることもたまにあったけど、今より遥かにマシ

371: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:43:15 ID: FLLqpfONM.net
>>362
例えばwlwは頻繁にマッチング範囲微調整してるし、時間帯によって範囲広げてる

三国志は2品下が1品中にスライドしただけで、一年間何もテコ入れしてないし頭おかしい

376: ゲームセンター名無し 2018/03/01(木) 20:49:54 ID: 8b6GJmUX0.net
>>371

マッチは更新しない上に、開発プレイヤーや公式に呼ばれるプレイヤーが率先してマッチ回避して格下狩りしてギャハハwww(生放送でソースまであり)
しかも1日大会とか、ランカー様の利益になる事は音速で対応
そりゃ文句言われるし、過疎るわけだ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加