【三国志大戦】増えそうだし、仮にも勝負ごとしてるのにそれじゃツマらんて考えじゃない?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1519824740/

536: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 01:47:55 ID: UMl4JkxG0.net
無料進軍止めて2戦300円固定ならここまでフリマに不満出なかったんだと思うけど
何でこんなクソ料金システムを続けてるんだろうね。

こういうの書くとランカー優遇が云々騒ぐキチガイが沸くから嫌なんだけど
開発側にメリットでもあんのかな?

537: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 01:49:04 ID: DB0JnDMAa.net
今SEGAがやらないといけないのはバランス調整じゃなくて過疎対策だからなー
もう戦国末期の方が人いたレベルじゃね
538: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 01:53:49 ID: Z4JJ+PqU0.net
>>536
勝ったほうがお得なのは大戦1からの伝統だな
勝利に対して明確なインセンティブを与えることによって
試合を真剣勝負にしたいってことじゃないかな
勝ちと負けの差が無い・または微小なものだったら負けてもいーやでテキトーなプレイする人が
増えそうだし、仮にも勝負ごとしてるのにそれじゃツマらんて考えじゃない?
540: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 02:10:31 ID: qbXgLyfM0.net
呉景って計略何カウントなん?士気4+5遠弓麻痺矢は強ないか?
553: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 03:37:31 ID: uwWqBm71p.net
4位っていっても上が艦これwccf絆の大御所だしなぁ
下には一杯いるし末期じゃなくて安定稼働してる部類なんだよなぁ。

勿論もっと上であって欲しいけど、これを低いと見てるのは誰よりも三国志大戦に期待しているのかもしれないねこれは。
もっと素直に好きなゲームだって言えばいいのに

554: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 03:42:14 ID: jOepeGyJp.net
無料進軍って正直失敗だろ今では明らかにインカム下げる要因でしかない
さんぽけ便利過ぎるし、龍玉交換も充実で誰も通常排出に1ミリも期待してない
555: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 03:43:46 ID: SiO3bdcta.net
>>538
その考え方が通用するのはフリマ未満までだな(サブカ除く)
フリマの、はるか格上が勝って当然の格下倒して無料進軍+同格倒したのと同じ○ってのはおかしいよ
無料進軍は仕方ないにしてもフリマから○×は止めるべき
542: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 02:15:31 ID: UMl4JkxG0.net
>>538
そういう考え方もあるのか。
好きなカードを使って遊べればいいやと思ってる自分はその考え方好きじゃないなあ。

負けることへの不満、強デッキ以外で遊びづらい、サブカがお得になってしまう、以上のメリットがあるとは思えない。

543: ゲームセンター名無し 2018/03/02(金) 02:18:38 ID: Z4JJ+PqU0.net
>>542
そうだな、君はそう思わないけど開発はそうじゃない、ただそれだけのことなのだろう
その考えを実現させたいなら君がセガに入社して大戦を変えるんだ
もしくは別の、みんなで勝ち負け気にせずワイワイする対戦ゲームでも作って
三国志大戦何するものぞ、とゲーセンから駆逐してやりたまえ
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