【三国志大戦】初期の客は初見のお試しも含んでるし流石に適当なこと言い過ぎかと…

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1520616385/

451: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 14:47:20 ID: Qf/rZWL/0EQ.net
コンテンツのネームバリュー、筐体のコストを考えれば稼働1年ぐらいは1位が定位置でないと困るゲームだったとは思うw
初期の客の半分でも残ってくれればそれぐらいの立ち位置はキープできてたと思うけど、冗談ぬきにほとんど飛んだからなぁ・・・
452: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 14:48:17 ID: lKy5H6M8MEQ.net
つか設定でさ、欲しいカードを指定とは言わんから欲しくないカードを各国20枚まででいいから指定させて欲しい。
これだけカードあるのに同じ攻城兵カードが連続で出たらイラついて破る。二度と出てくんな。
454: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 14:50:58 ID: lKy5H6M8M.net
まあ今は割と面白いと思うけど初動の内乱と紐付けが全てだったね。もったいない。
一度辞めた人がそのゲームを思い出して、何か変わったかな?って興味持ってくれるケースってほとんどないからなあ。
457: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 14:55:17 ID: o8uMj5t90.net
実際初動は本当に凄かったからね…、そこから右肩下がりになるとかゲーセンも予想しとらんよ
あくまで雑誌の四半期売上アンケだけど最初の1〜3月は400万越でぶっちぎりだったのに
10〜12月になると130万まで落ちて早くもワンダーやガンストに尻突っつかれてるとか中々ひどい
458: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 14:55:40 ID: lKy5H6M8M.net
全品位で1番損してるのはギリギリ1中いける人
フリマ作る必要無いよね
バーチャみたいにゲージにして下の人はランクが違うほど、負けてもゲージの変動も少なくして勝ったらドーンで不満は出ない
459: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 14:55:47 ID: wI/MXRCrp.net
>>451
ネームバリューって三国志大戦3の末期や戦国大戦で落ち続けたネームバリューでちょっと頭お花畑過ぎない?
初期の客は初見のお試しも含んでるし流石に適当なこと言い過ぎかと…
むしろよく今の位置で頑張ってるって印象あるレベルだわ
460: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 14:56:01 ID: Qf/rZWL/0.net
大評定あたりでとっとと見直す予定ですって言っておけばだいぶ違ったと思うんだけどな
当時は確か八卦バージョンだったと思うが、その次のバージョンあたりから急速に過疎っていった気がするわ
461: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 14:58:45 ID: lKy5H6M8M.net
イベントしか人いねえw
しかもデイリーボーナス取ったら即帰宅

根本的にゲームとして飽きられ始めてね?

464: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 15:05:45 ID: Qf/rZWL/0.net
>>459
1〜3の途中までゲーセンの顔の一つだった時点でアケゲーやる層へのネームバリューはトップレベルだろ
3や戦国を途中でドロップアウトした層も4初期は戻ってきてたりしたし
467: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 15:12:21 ID: wI/MXRCrp.net
>>464
3の途中まではって自分で言ってるのに大丈夫か?
ネームバリューなんて一度トップだったらずっちトップってわけじゃないし、落ちてくもんだよ。
476: ゲームセンター名無し 2018/03/11(日) 15:20:59 ID: Qf/rZWL/0.net
ソシャゲであんなに課金できるのも、ガチャのおかげで1分足らずで1万円以上溶かすことができるテンポの良さあってのことなんだけどなw

>>467
このジャンルのゲーム遊ぶ人間は高確率で1回は触ってるシリーズなんだから、そんな簡単に消えたりせんよ
てかネームバリューあったからこそ稼働初期はいっぱい人いたんだろ、ただの新作ってだけじゃ触ってすらもらえないゲームも多いのに

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