【三国志大戦】常に特定のプレイヤーのデッキを狙い撃ちしていくことにより、萎えさせることが重要

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1520857899/

806: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 12:44:51 ID: LNLSDKFKa.net
既に使用者が満足してる性能の計略を微強化した後
次のVUで地球の裏側に突き抜けレベルでめり込み下方修正
これがより良い物を目指す意思を見せる上手なアピールの仕方
807: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 12:45:05 ID: Hi9MoFp9M.net
少なくとも5ちゃんの叫びを聞く必要は全くないと思ってる
まだ桃園等の感想から納得できるの取捨選択した方がいいや
810: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 12:48:32 ID: kNOq/iCz0.net
関わったほぼ全員が強いと認めちゃったからねぇ関羽は

そりゃ武神とか言われちゃうわ
自分で言うのは違うと思うが

815: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 12:53:38 ID: E+hUWcMBa.net
>>806
ファミ通がこのパターンならんか不安
まあ本体の重さと制圧、士気的にまだ大丈夫だろうが
817: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 12:55:54 ID: TIGE9nx90.net
呉礎は士気差作って後半勝負?それか士気魅力積んで開幕か
速度上がらんけど守りの計略としては優秀
2.2.2.1.1とすれば周泰と蛮勇、目覚めとゴサンとか
821: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 12:59:27 ID: j3VNWr8t0.net
>>806
何本か出てる杭を作ってそこで相性差が生まれるなら分かるけど
勝率が低かったので上方しました。勝率が高すぎたので下方しました
って調整だと何だかな
827: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 13:09:53 ID: iQJfKIQG0.net
>>806
癒着調整で、しっかり大会前に舞姫のモチベも下げたしなww
こうやって戦国の時のランプのように、マッチ回避勢の目の敵をモチベ折っていくのが今の運営調整スタイル
自分達が気持ち良くなれる環境こそベスト。
バランスを取る気なんてさらさら無いんだよなぁ……
831: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 13:16:47 ID: GjU47TOcd.net
目の敵というか流行ったら困るものを毎度見つけてくるのがうまいんじゃろ
開幕乙好き勢は尚更
832: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 13:16:57 ID: mYgnv5OM0.net
呉礎は甘寧と目覚め入れて礎して甘寧城門で目覚めマウントすると強い
けどその格好に持ってくのが無理無理カタツムリ
833: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 13:21:15 ID: sfYHZnki0.net
>>827
花蔓は舞姫云々以前の話だろ。明らかに壊れてた。
839: ゲームセンター名無し 2018/03/15(木) 13:33:19 ID: iQJfKIQG0.net
>>833
計略がどうこうは関係ないよ??
常に特定のプレイヤーのデッキを狙い撃ちしていくことにより、萎えさせることが重要
戦国から何人ものプレイヤーを折ってきて味をしめたんだよなぁ……
嫌なら強くなれ!お前もランカーになればいいだけ!
なっても「これ」
公式イベントも癒着勢でゲストを回す
人生を捧げる意味あらず
現実と戦っていけ
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