【三国志大戦】あんさつ系が何度も台頭する原因は2コス武力8征圧2馬の存在と内乱ダメの大きさなんだが

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1521102196/

518: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 19:44:29 ID: TczuFlFb0.net
槍の速度上げたりマイルド化図るよりは、むしろ下げてもいいから接近戦では最強って立ち位置をしっかりさせて尖った部分を押し付け合う感じになって欲しい
前に誰か言ってたが、今の槍って3に比べると薄めたカルピスみたいな面白みのない操作性なんだよ
520: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 19:46:12 ID: qJZ06dFGF.net
銅トロフィーの横の、金バッチみたいなのはどういう取得条件なんだ?
銅トロフィーの下のランクっぽいけど
参加賞は全部銅トロフィーだと思ってた
521: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 19:48:10 ID: i9Auyhyi0.net
>>518
槍ネガとキバガーって具体的な大戦の話を全くしないよな。
プレイしてりゃ槍の強さと騎馬の弱味に気付くはずなんだが。
524: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 19:50:15 ID: vemvAiCup.net
>>521
槍の強さ語って
533: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 19:56:50 ID: E832TXkYd.net
>>524
桃園と漢鳴号令の計略性能がヤバい
543: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 20:07:16 ID: 2bJTpMwla.net
安価ミス>>524>>534
536: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 19:58:39 ID: i9Auyhyi0.net
>>524
今作の迎撃範囲が異常に甘い&威力高い。
迎撃や突撃を気にせず前に出せる安定感がある。
高武力になると止めにくいし攻城力が高い。
1コスでも相手の騎馬の動きを制限できる。
544: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 20:07:33 ID: 3e7xKO8y0.net
今の君主ランキング上位100位以内で騎馬単や騎馬盛りデッキ使ってる人ってどれぐらい居るの?
頂上見てるぶんにはワラやバランスの取れた号令使ってる人の方が多く感じるんだが
546: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 20:09:27 ID: vemvAiCup.net
>>536
それは強さじゃなくて特徴だな。例えば

>今作の迎撃範囲が異常に甘い&威力高い。
その代わり相手騎馬からすれば槍撃によって容易にビタ止めする必要なく穂先を消される

>迎撃や突撃を気にせず前に出せる安定感がある。
足が速ければそうだな、その安定感は強みだった
征圧戦がある以上足の遅さが全て台無しにしてる

>高武力になると止めにくいし攻城力が高い。
高武力馬と高武力弓との戦闘力の差はランカーの誰しも認めるところだが、あなただけは槍が強いと思うのね?
攻城力の高さも現状攻城将器が無い高武力槍はそもそも攻城が入らない
そもそも足の速く戦闘力の高い弓でも近しい攻城力を持っている

>1コスでも相手の騎馬の動きを制限できる。
むしろ上記の理由からコストを圧迫しない1コス槍を採用するのが主流
ワクチン曰く「このゲームは出来るだけ弓にコストを割いて槍に割かない、そういう、ゲーム」

542: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 20:06:42 ID: 2bJTpMwla.net
>>524
8/4/1勇特攻

これゴミだろ、なぜわからない
初期制圧が大事になった今、将器制圧で制圧2になれますなんて言ったところで
攻撃将器の代わりに少々の知力与えられても意味ねーんだよ
というか徐晃がいるんだからそれなら知力6よこせやって話になるぞ

あんさつは高武力槍押し付けれる環境になれば減るだろ
現状槍は低コスをたくさん用意するほうが良いという環境だから高武力騎兵に対抗する手段が限られるだけで

561: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 20:24:38 ID: nN42ZtN/0.net
>>542
高武力槍押し付けられる環境とは?
武神も桃園もフリマじゃ弱かったんでしょ?(俺はそうは思ってないが)
あれ以上の高武力槍押し付け環境にしたらフリマ未満が全く対処できなくなって下から人飛ぶよ

初期征圧は騎馬単ならCで問題ないし、ホウ徳が征圧1になったところで5枚騎馬単だと今でもCでしょ
魏バラの征圧評価が低くなりがちなのは1.5コスに武力6征圧2がいないのと1コス武力2以上槍弓の征圧2パーツ不足が原因だから
例えば1.5コス武力6征圧2弓と1コス武力2征圧2槍辺りを出せばいい

564: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 20:28:57 ID: QJ2oS/my0.net
環境は一枚岩ではない

6枚ワラは強いと思うが
6枚騎馬デッキは強いと思わないぜ

570: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 20:39:18 ID: 2bJTpMwla.net
>>561
桃園も武神もほとんど乱戦するだけで「槍を押し付けてる」んじゃなくて
高武力押し付けてるだけだろ
歩兵でも同じ、とまでは言わないけど槍だから採用されたとは思えん

後半のカード追加案までいくともう違うゲームの話になるからやめろや
「俺の気に入らないカードを下方修正してこういうカード出してください」って言ってるのと同じやぞ
そういうのがぼくのかんがえた〜になるって言ってんだよ

581: ゲームセンター名無し 2018/03/16(金) 20:55:24 ID: nN42ZtN/0.net
>>570
じゃあお前のあんさつ系を抑える具体的な案はなんだ?
あんさつ系が何度も台頭する原因は2コス武力8征圧2馬の存在と内乱ダメの大きさなんだが
そのどちらにもメスを入れずにあんさつ系を抑えられるとでも?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加