【三国志大戦】ダメ計妨害が苦しいのは高武力槍とか関係なくね?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1521566624/

152: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 16:39:21 ID: ijpCpF+h0.net
高武力槍が高武力である意味をだすには槍撃ゴミな以上は乱戦するしかないんだが、そうなると騎馬デッキには餌にしかならないから他の槍の介護が必要になるんだよな
で、介護するぐらいならこいつ槍じゃない方が良くねってなるデッキがとても多い
154: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 16:46:41 ID: ijpCpF+h0.net
ゲームシステム的に騎馬が入らないデッキはほとんど無いから、槍は嫌々でも入れなきゃいけないデッキも多いし需要自体は常にある兵種なんだけどな
155: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 16:47:59 ID: R59ZLq2M0.net
>>152車輪持ち「俺ナラ介護イラナイ」
速度さえ上がればなぁ
156: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 16:49:10 ID: 2n+7u0Nd0.net
>>152
相手の乱戦部隊と馬に対して槍1で突っ込みゃエサになるなんて当たり前じゃん。槍でプレッシャーかけてこっちの馬で突撃なりしなきゃ槍入れる意味ないし結局使ってるやつが残念だから馬にいいようにやられるんでしょ
157: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 16:52:22 ID: ijpCpF+h0.net
>>156
それやるなら槍は高武力である意味ないんだわ、むしろ敵武将と接触するフォロー役の武将の武力が高くないと困る
そして高武力槍だったとしても馬もある程度の武力なきゃ意味ないムーブだから騎馬盛りにほぼ確実に入ってるダメ計妨害がどうしても苦しくなる
160: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 16:57:11 ID: 8/wzYkKW0.net
属性追加していいぞ。古いゲーム遊びたいわけじゃないからな
どんどん新しくなって欲しいわ
161: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 17:01:20 ID: pDr0njhNp.net
>>157
ダメ計妨害が苦しいのは高武力槍とか関係なくね?
165: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 17:04:09 ID: +J/LnPq60.net
大型カード追加は28日
大型アプデは夏
でも夏の大型アプデも大型カード追加するよな?しないか?
168: ゲームセンター名無し 2018/03/21(水) 17:07:09 ID: ijpCpF+h0.net
>>161
ダメ計妨害に武力要員が2人入るって予定に入れて動けるデッキでもない限り致命傷になりかねない状況だろう
これが低コス槍と高武力とかなら他のメンツで何とか立ち回れる可能性増えるけど
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