【三国志大戦】3以前はミニマップ上の表示より少し小さかったので今回はどうなの?って話

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1521788851/

600: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 13:46:18 ID: 6c0pXRaM0.net
そういや攻城兵の乱戦判定って今はどうなってるの?
旧大戦では攻城兵だけ他の兵種より乱戦判定の範囲が狭くて極滅攻城兵だのラグ利用暴虐攻城兵だので色々悪さしてたけど
今作ではあんまり気にならないから、他の兵種と同じになってるんかね
601: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 13:47:42 ID: chOCvOjs0.net
解任とか売りみてて思うけど高コスの活はともかく赤揃いってほしいものなん?
個人的に2コス以上は兵種に限らず兵か速を優先しちゃうわ・・・
活なし信号機<兵兵速or兵速速<兵3or速3くらいで
610: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 14:05:32 ID: RXp2OXhYE.net
攻城術の赤3は馬なら欲しいかも
槍なら素で十分攻城力あるからいらね
611: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 14:08:02 ID: 5mAlnXv50.net
新周姫の号令って孫呉の戦の号令verで
長時間号令っぽいね、何となく
613: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 14:11:56 ID: 5mAlnXv50.net
今作の攻城兵は乱戦 -1の武力補正無かったか?
615: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 14:15:21 ID: 2wHfqqZBd.net
今更だけどさんぽけ求心絵って腰と首の位置考えると、ん?ってなるな
619: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 14:41:45 ID: 5/bobXAr0.net
>>600が言ってるのは攻城兵の当たり判定の大きさの話
3以前はミニマップ上の表示より少し小さかったので今回はどうなの?って話

4での攻城兵の大きさは正確に見てないけど小さいと思ったことはないな

乱戦時のダメージも3では攻撃力は低く防御力は高い調整だったけど
今回は区星と胡車児の乱戦で相打ちになるので攻防共に表示武力-1になってる
乱戦時の速度低下も攻城兵だけ高かった

612: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 14:08:46 ID: JoJcu8W50.net
>>600
3までは乱戦での判定は最弱ぐらいじゃなかったけ
同じ武力で乱戦しても攻城兵は他兵種に勝てなかった
4は乱戦しててもほぼかわんねーぞ
乱戦での有利も取れないとか槍は最弱兵種じゃねーか
はー、槍よわ
617: ゲームセンター名無し 2018/03/25(日) 14:17:15 ID: bTj0R2+50.net
>>612
おおよそだけど実質的に攻撃力が武力-4で防御力が+4くらいになってたような
今回のは攻撃力は武力-1で防御力が武力+3くらいに思える
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