【三国志大戦】やるにしても槍擊の与ダメ側の武力依存上げる程度じゃないかね?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1523548303/

11: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 09:24:29 ID: 788sgLIR0.net
それがすり潰し大戦になるだろって話だべ
21: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 09:49:08 ID: drLsYaGK0.net
桃園も夏侯覇も、号令として頭一つ抜けてる性能だから本人高コス槍でも使われてるだけであって、普通の英傑号令なんかじゃ高コス槍の居場所なんてとっくに死滅してるからなぁ
礎や共振で速度上昇付いてる場合はともかく
23: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 09:52:56 ID: drLsYaGK0.net
馬は突撃、弓は射撃という兵種アクションを推してて槍は迎撃ってバランスに開発は疑問に思わないのかほんと不思議だわ
その流れなら普通は槍撃を重点において調整するだろうに、てか旧大戦の開発はしてただろうに
槍撃がきちんと使い物になるなら迎撃は弱くしてもいいんだから
30: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 10:16:24 ID: 6kgqa4gX0.net
>>11
こういう極端な決めつけで反対するよねいつも
今の槍をすり潰す大戦から槍がすり潰しする大戦になる間で調整するのが普通だろ
34: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 10:20:50 ID: cHSIr2spd.net
>>30
過去7枚大徳だったり7本槍だったり槍強化するとランカーが大概やらかすからな…
一般人が強いと感じる程度にしちゃ不味いってのもわからんでもない

>>33
タゲ変えようぜ

35: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 10:21:06 ID: 6kgqa4gX0.net
馬から城剥奪と攻撃将器弱体、攻城力低下は必須だろうなぁ
あとは槍の乱戦力を上げつつ今突出してる夏侯覇と桃園の計略をそれに合わせて下げて1コス槍の迎撃を下方する
加えて使われてない弓の新計略を上方
象はとりあえずその環境下でどう働くか一ターン様子見ってとこか
36: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 10:22:53 ID: 6kgqa4gX0.net
>>34
だから
そりゃ調整がマズかったからだろ?
今の環境は一般人だけじゃなくランカー含めた上から下までの全てのプレイヤーが高コス槍は足手まとい、で認識一致しとる
45: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 10:27:56 ID: cHSIr2spd.net
>>36
やるにしても槍擊の与ダメ側の武力依存上げる程度じゃないかね?
39: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 10:27:06 ID: chVcuJuYd.net
>>36
高コストには最大のパフォーマンスを出して貰わなきゃならんのに足が遅くて能動的に動けない
ってだけでもう高コススペック槍の出番は無いからなぁ
計略を馬超絶程度暴れられるように強化でもしないと
17: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 09:40:52 ID: oXLzdLtlr.net
>>11
車輪で突撃防いでも攻城が入らない環境だから攻城術無しの槍はゴミだと言われるんだよ
槍に迎撃マシーン以外の役目が必要
22: ゲームセンター名無し 2018/04/13(金) 09:52:53 ID: chVcuJuYd.net
>>17
槍撃強化で馬乱戦して槍出しながら槍撃マウントが撃破の肝になりゃ変わるだろうがな
乱戦強化しても高武力槍は攻城つけて前に出して貼り付けてってのは変わらん。むしろ攻城なしは更に使われん
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