【三国志大戦】天啓と同じで効果時間知力依存共に削られて最初期より弱くなってもデッキが成立してる

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1523736778/

583: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 14:48:47 ID: Dg2lRgeX0.net
スネ夫が陸抗使ってるってことは魏4や夏侯覇に対してデッキパワーでは全然負けていない
ということなのだろうか
584: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 14:50:20 ID: l2uO6WVE0.net
>>583
速度あがる号令は弱かった事が基本ないし選択肢は間違ってないと思うけど
夏侯覇は立ち回りでなんとかなるかもしれないけど、徐晃に勝てる気はしないなぁ
585: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 14:55:14 ID: ybUYZnLv0.net
紡績はアレだ、最高武力参照で魏4の主戦力3枚が見事に知力7に達して無いから
対策したい相手のはずなのに活かせないのがな
588: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 14:58:19 ID: qcl2mNVz0.net
>>584
俊才は速度上昇の槍馬号令だし
赤青赤で城ダメ勝ちできるぞ。
587: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 14:58:02 ID: 6hgiE1V60.net
>>584
>速度あがる号令は弱かった事が基本ないし

ダウト
郭淮は何回か上方されるまで弱かったよ
最後の上方されるより前に修平が何かの配信で使って弱いと言ってたし
あと、陸抗も上方前はゴミ認定されてた

616: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 15:45:00 ID: Spqa/fQ+0.net
>>587
陸抗は知力依存利用したデッキの発掘と上方のタイミングがほぼ同じだったから
流行した要因がどっちかは分からんなあ
天啓と同じで効果時間知力依存共に削られて最初期より弱くなってもデッキが成立してる
結果論で言えば最初から強かったんでは?
617: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 15:50:27 ID: JK8R4oVm0.net
セガって、回線等の不具合起こしてても詫び縁する気あんまりないよね?
不具合ごとに配ればそれなりに客がターミナルでガチャ印刷予約して、筐体に金突っ込む人が増えるんじゃないの??
618: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 15:51:15 ID: m4IqmNGR0.net
陸抗の0.8c増すまでは弱い扱いだったよ
漢鳴や英傑号令連中が普通にごろごろいる中で凌ぎを削っていたが良くて普通くらいの評価値だった
620: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 15:57:12 ID: ExDGd3Fep.net
夏侯覇も許容はできないが流石に徐晃無修正はマジで次のバーまで引退レベルのやらかしだな
621: ゲームセンター名無し 2018/04/16(月) 15:58:42 ID: kLid6DPYa.net
>>616
陸抗は最初期より長くないか
0.8延びて0.4減らされたはずだが
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