【三国志大戦】俺も検証動画見たけど同回数射撃で同時落ちって、ほぼ0に等しくて武力上がってても0.3とか

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1528024598/

26: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 01:39:32 ID: ZHZB9C0a0.net
突撃術前の性能に戻してほしい

あれ文句言われるほど強くなかったろ

31: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 01:57:16 ID: MmtIlERYd.net
>>26
一時上方貰った時は目に見えるくらい強くなったがな
馬の攻撃将器分は突撃にのせないのが一番区別化つくんじゃないか
34: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:07:45 ID: UKHq6V1d0.net
突撃将器の一番威力あった状態で趙氏打たれたら本当に危ないので2度とあの威力にはならなそう
36: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:08:04 ID: ZHZB9C0a0.net
>>31 >>32
文句言われる理由が分からんかった
関興とか魏延レベルで突撃もそれなりに強いよね、くらいで基本的には制圧兵力速度優先だったし

関羽みたいな突撃以外ゴミってカードはかなり得をしていたが

39: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:10:01 ID: IfOAsGqoa.net
>>36
あの頃は飛天旋律が流行ってなかったっけ
下方済みだし今なら1%上げていいんでねーのと思うわ
40: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:11:51 ID: Nz3Ex6vI0.net
>>36
マウント突撃で簡単にローテが崩れる
ぶっぱ突で戦局一変する、城内突と浅差し迎撃のやりとり1つでも戦局一変
ただでさえ騎馬単相手に突撃相殺は損するのに騎馬単が突撃積みまくって更にそれが顕著に
等々いっぱいある
41: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:18:31 ID: MpiMo/Qrp.net
攻撃龐徳の兵兵兵とか2.5コスみたいなもんよ
眼鏡の下方で兵兵兵なら焼け残るっぽいし、なんか色々とアレ
42: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:27:05 ID: MmtIlERYd.net
>>36
俺も突撃弱すぎだろってなんとかしたれよってここで書いてたけど、上がったらあ、これアカンなって思ったからな
今の全突と同じ感じ
前は弱すぎかなって思ったが、今バーは強すぎる感あるし
神速使う意義ないくらい
まぁ調整ってなかなか難しいんだろうな
63: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 07:14:15 ID: +Uulsf0j0.net
>>42
全凸があるから神速使う意味がない時代なんて1の頃から一度もないんだよなぁ
今回の群雄は封印馬も没収されてるし
それだけ離間の壁は厚い
48: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:57:33 ID: ngd6Mg8w0.net
>>42
そこは微妙なところ
なんだかんだで単色で離間を積めて将器も自由に選べる(とくに楽進を覚醒させられるのはデカい)神速と並ぶかと言われると…
群単色で攻防のバランスがよいデッキが組めるようになるまでは所詮ロマンデッキだと思う
32: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:00:51 ID: Nz3Ex6vI0.net
検証動画も見た上で言わせてもらうと
乱戦の攻撃はちゃんと武力+1のダメージ入る、弓の攻撃は0より大きく1未満は上がってるって感じ
ただ同武力の相手撃ち続けて同じ攻撃回数で倒せちゃう程度のかなり僅かな差
青井も言ってたけど、僅かではあるけど上がってる事は上がってる

>>26
いや文句言われるほど強かったぞ

33: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:05:28 ID: NtDyjBsa0.net
>>32
なるほどなぁ
なら弓なら攻撃力上昇より遠弓のが断然いいのかな
38: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:08:58 ID: Nz3Ex6vI0.net
>>33
弓打つのがメインならそうだね
手腕とかの場合孫権韓当は城張り付くこと多いし張り付いた後の乱戦ダメが11→12になる分相手のローテ崩れやすくなるから
手腕に関したちゃまだ攻撃の方が多く見る
35: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:07:50 ID: vgVPg2Kb0.net
>>32
要は0.5あがってないってことでしょ

俺も検証動画見たけど同回数射撃で同時落ちって、ほぼ0に等しくて武力上がってても0.3とか
武力6,7,8の差がでかいゲームで同落ちなら0.5とかいいだしたアホこそデマ

66: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 07:19:44 ID: zdk3Wu94d.net
全凸使って勝てる相手なら神速デッキならもっと楽に勝てるよ
それくらいには魏の完成度は高い
213: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 16:46:54 ID: MB1davXXM.net
>>35
いや、仮に上げ幅が武力+0.3だったとしても弓撃ちに効果乗らないとか言ってるお前の方がデマだろ
なに開き直ってんの?
突撃にもほぼ効果乗らないとか言ってるし
こういうにわか知識で偉そうなこと言う奴がいるから話が噛み合わねーんだよ
46: ゲームセンター名無し 2018/06/04(月) 02:45:41 ID: UKHq6V1d0.net
>>35
武力8に対して
7弓24発 6攻撃弓27発 6弓30発で撃破という検証が出て
0.5相当という話になったんだよ
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