【三国志大戦】縁無しSR排出率絞る過去の形式でカードの価値上げる方がよかったのかな?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1530695042/

490: ゲームセンター名無し 2018/07/05(木) 23:26:25 ID: Z9o7HmhXd.net
さっさと将器撤廃すりゃいいのに
みんなにガチャガチャしてほしいみたいだがガチャガチャする前に辞める/やらないんだよ
493: ゲームセンター名無し 2018/07/05(木) 23:32:16 ID: 1XH/L+zla.net
>>490
揃いカードが高値で取引されてるから成功だろ
副将器無かったらカードゲームなのにカードに価値が無くなる所だった

縁無しSR排出率絞る過去の形式でカードの価値上げる方がよかったのかな?

495: ゲームセンター名無し 2018/07/05(木) 23:38:03 ID: lmdv0Z6P0.net
紐付けなしでトレード、ショップ売買で手軽に流通されるルート整ってれば、初期の窮屈さ、不便さもかなり緩和されたのにな
絶対無くしたくないカードや遠隔トレしたいカードだけ紐付け登録を要求するような形にすれば良かったのに
497: ゲームセンター名無し 2018/07/06(金) 00:25:49 ID: jaydGcOs0.net
正直今のランクシステムはすべて色々ひっくるめて西山と青豚の駄遺産だから

全部変えるって判断は悪くない
トロフィーとかも含めて
クソほど盛り上がらなかったランカーイベントのためのものだし

504: ゲームセンター名無し 2018/07/06(金) 00:42:32 ID: jaydGcOs0.net
復刻が出てから、旧とネームや役どころが被る新カードは無闇にガチャるの危ない
これ鉄則

コウホスウとかは復刻出る可能性が高い
徐晃とかは縁つぎ込んでも復刻で上位互換出る可能性は薄い

505: ゲームセンター名無し 2018/07/06(金) 00:44:03 ID: FWQA3gzv0.net
>>493
少なくとも俺は今まで通り厳選などなく目当てのカード引くか買うかすればそれで終わりだった昔の方がよかったわ
ガチャや厳選好きな奴が居る事は知ってるが間違いなく初期の客吹き飛ばした原因の将器と紐付のウエイトはでかいぞ
506: ゲームセンター名無し 2018/07/06(金) 00:45:20 ID: HwanTdrY0.net
将器は武将ごとに3択できちんと悩めるようにして、同名でも武将ごとに効果を個別調整してればいいシステムだったかもしれないのになぁ
2の戦器は同じ表記でも効果は個別調整できてたのに4で退化するってどういうことだ
508: ゲームセンター名無し 2018/07/06(金) 00:48:32 ID: HwanTdrY0.net
初期は主効果選べない超絶銭ゲバ設定だったからな
確かSRで240だか300だかだったと思うが、突っ込んで信号機どころかハズレ主効果出ること考えたら縁使うどこか稼ぐためにプレイすることすらバカバカしくなるw
510: ゲームセンター名無し 2018/07/06(金) 00:54:31 ID: HwanTdrY0.net
いくらなんでも白銀に城門特攻とか頭悪すぎると思うんだよな
兵力、速度ときたら、白銀のロマン増やすために突撃術とかならまだ分かるけど
あと王異なんかも兵力1択みたいな状況だけど、他2つが知力上昇、城門特攻とかだったら好みで分かれたと思うし

せめて覚醒させる機会の多いキーカードや高コス武将は真面目に設定して欲しかった

512: ゲームセンター名無し 2018/07/06(金) 00:58:23 ID: U6xTn8nga.net
>>505
それで終わりだったからカードがゴミ化して排出無しの店が増えて、対抗したセガが考えた策がガチャなんだろ
使う側からしたらガチャはない方がいいけど、どんなSR引いてもゴミ箱行きってのは引く楽しみが無さすぎた
ガチャ形式なら良将器の兵、速揃い引けば旧SRでもそこそこの値段つくしな
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