【三国志大戦】たまに脚光を浴びたかと思えば魯粛や祖茂がひたすら召喚しまくるだけのクソデッキ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1534430532/

551: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:04:09 ID: 0RDh1cxAd.net
別に反論する分けでも無いけど負けたって別に楽しめてたんだよ
4から始めた初心者だから勝率だって5割余裕で切ってたし
最後も結局1上までしか行けなかったしね
でも捨てたことは1回も無いし負けた動画見てるだけでも楽しめてた
でも今はまだマッチングも片寄ってるから自分より強い相手に姜維城門に刺されまくってたら本当にただただ萎えた
持ってる3揃いの画像だけで以降は書き込まないよ
要らない人もいるだろうけど欲しい人がいるなら持ってってくれればそれで
558: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:09:38 ID: Gp5ZT7JU0.net
マッチングは、前バーでわざと勝率調整して下で狩りをしたり、
新潟の2品上でぎりぎり落として2品中で一気に連勝して勝率を稼ぐとか、
そういうのの対策になって、いいんじゃないかと思う。
十四州のあと、また大尉とかになればマッチ違うかもしれないし・・・。
579: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:27:07 ID: G7+lsUik0.net
新姜維強いな〜とは思ったが、雲散・毒・麻痺矢・不意の一騎討ち・ダメ計にやたら会って今日ボコボコだったわ
あと新しいカードデザインの(特にコモン)ティッシュの箱感は異常
583: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:31:18 ID: Gp5ZT7JU0.net
環境が気に入らない時は休止するといいよ。
大戦4になってから、一ヶ月に一回数字の調整が入るから、
他のことしておけばいい。
612: ゲームセンター名無し 2018/08/18(土) 00:07:46 ID: vFVCMQeC0.net
ゆーて皇甫嵩も夏侯覇も逆に開幕半分掘れなきゃゲームオーバー感あってクソゲーだったがな
619: ゲームセンター名無し 2018/08/18(土) 00:09:36 ID: App27KIo0.net
意図しないほど強くなってしまったカードってたぶん泣斬馬謖ぐらいだぞ
このカード強くしよう使わせようなんて調整は新カード追加時に限った話じゃないだろ
623: ゲームセンター名無し 2018/08/18(土) 00:13:14 ID: SNrmU7Yb0.net
姜維は2.5コス武力8だからなぁ
徐晃は武力9攻撃馬の白兵の暴力で計略はそこそこ程度でも需要あるけど、姜維は計略を士気相応にされたら存在意義がない
683: ゲームセンター名無し 2018/08/18(土) 01:14:22 ID: 4UfF59MPp.net
>>551
SRからじゃなくてRから解任する程度なら多分明日の夜には後悔してまたやりたくなってるよw
589: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:38:36 ID: 6Rz9jm2La.net
>>551
全くの時間の無駄でございましたね!
586: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:35:12 ID: WW43wa/Qr.net
>>551
潔く引退するお前を肯定したい
新たに熱中できる趣味が見つかるといいな
576: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:23:43 ID: KJgAKYnud.net
>>551
負けた時は引退したくなるものさ
カードは解任しないで、記念にでも持っていたら
やりたくなったら戻ってきたら良いさ
俺なんか週に一度は引退すっかなと考えながら10年続いてるしね
554: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:08:11 ID: ono8Uz340.net
>>551
だから落ち着けって
昔からやってるとわかるんだけどこいつらセガって本当にバカだからどうしようもないバージョンあるんだって
その間は休憩しとけ

3の初期なんかひでーぞ
呉なんか全滅してたからな
しかもそんなゴミバー1年くらい続いてやんのw

620: ゲームセンター名無し 2018/08/18(土) 00:10:16 ID: 2FMTEnFXd.net
>>554
なんだ、3か
まぁ別に普通だったけどな
617: ゲームセンター名無し 2018/08/18(土) 00:09:32 ID: 2FMTEnFXd.net
>>554
お前の言ってる事はいちいちおかしいな
マッスル手腕とかもう忘れたのか
585: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:34:51 ID: Ajd7Flpj0.net
>>554
約束の援兵と河族の粘りが調整されてからは蜀の時代的な?
566: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:16:08 ID: htdferqka.net
>>554
3初期の呉は援兵で引き籠もるか極滅で嵌めるしかやることないっていう
たまに脚光を浴びたかと思えば魯粛や祖茂がひたすら召喚しまくるだけのクソデッキ
っていうか3初期は蜀の一人勝ち長かったからなあ
609: ゲームセンター名無し 2018/08/18(土) 00:06:06 ID: SNrmU7Yb0.net
>>566
3の初期バージョンは、雲散求心も相当頭おかしかったぞ
10C超えの求心と、2回で大徳すら全武将を雲散するトンがクレイジー過ぎたし、長槍陣がなければ魏一強になりかねないレベルだった
まあ、次のバージョンで即下方されて忠義に食われることになったが
571: ゲームセンター名無し 2018/08/17(金) 23:20:55 ID: ono8Uz340.net
>>566
ごめん
祖茂がひたすら召喚しまくるだけのクソデッキはやっててちょっとおもしろかったw
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加