【三国志大戦】王者側は漢軍+3で文帝+2に対して反計引っ込まさせて王者通す以外やることない

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1535337470/

111: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 14:35:58 ID: h48lJf7sd.net
今日の頂上、まだ見れないから内容はわからないけど漢側に勝ち筋あるのかね・・・俺なら両替タイムになりそう
216: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 18:53:21 ID: 4Y39bUU30.net
一昔前の大戦開発インタビューを見つけた。西涼軍のコンセプトを語ってたが呂布軍でデッキを組めるようにコスト分けしてたらしい
確かに今でも呂布張遼高順張魯でデッキ成立するな
218: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:00:05 ID: ppzWWW550.net
>>111
普通はそうだけど裸が日和って連環選んで負け
漢軍に魏軍合わせたら何もない
220: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:02:52 ID: dI893en20.net
フミトークは見たけど不快すぎてそっ閉じしたわ。やっぱ三国志大戦配信ははやてとダメでしたとか言う人に限る
225: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:05:52 ID: pSx4zx0ja.net
まあ新勢力が追加されるレベルの大型アプデならバランス見て既存の使われてないカードをエラッタしてくれても良かったなー。
印刷式なのをもっと活躍して欲しい。
226: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:06:02 ID: Wb9kG1hZ0.net
>>218
見てないからわからないけど
どうせ反計できるかどうかで試合が決まるんだから、連環がそこまで変だとは思わないが…
228: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:09:55 ID: ppzWWW550.net
>>226
王者側は漢軍+3で文帝+2に対して反計引っ込まさせて王者通す以外やることない
だから漢軍に魏軍合わせるのが安定、連環合わせでも同じことできなくはないけど頂上みたいにあそこまで近づかれるgdる
229: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:10:06 ID: uRQqNr9ud.net
桃園の人とかがとっくに調べてそうだけど宝玉解の増の回復量を若干手抜きだが調べた
Lv0が7%
Lv1が8%
Lv2が9%
Lv3が10%
232: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:12:02 ID: uZ56xnz1a.net
レベル上げるのに解大量にいるわりにあがらんのやね
士気もそこまでだったし無理にレベル上げる必要ないか
236: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:14:02 ID: AYrE0nkeE.net
>>228
連環は反計範囲外から王者打って速軍で一気に貼り付くのを警戒してのものだと思うけどな
漢号令とかもそういう動きはよくあるし
244: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:21:07 ID: ppzWWW550.net
>>236
速軍だったら魏軍郭淮で+9にして程?振り回せば、そこまで取られなくないか
玄妙避けるために相当後ろから打たないとだめだし
251: ゲームセンター名無し 2018/08/27(月) 19:28:12 ID: AYrE0nkeE.net
>>244
いや俺も実はそう思ってるんだけど連環を合理的に説明するならそれしか浮かばない
あと玄妙は袁紹奥で他の部隊手前だと袁紹以外は一瞬で貼り付くから
そこまで時間のアドバンテージはない

試合展開見るに王者に大して防衛で士気吐くと後半取り返せるかどうか怪しいし
ランカー特有の読み合いがあったと思うよ

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