【三国志大戦】2コスト以上の馬は覚醒枠使ってでも制圧2になってくれんと塗りに支障が出る

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1541432615/

610: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 00:23:18 ID: 3SSXlb3j0.net
一対舞踏が強いという評価なら、王基も次verからは暴れるような気がするんだけどなぁ…
覚醒絡まない晋デッキって全然見かけないし話題にもならないよね
612: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 00:24:37 ID: DgkOkN4da.net
普通に好きなカードをキーにしてパーツ変えるなり立ち回り変えるなりで試行錯誤してるこだわり勢なら何も言うことないけどね
ここで喚いてるこだわり勢()は俺のデッキは変えない対策はしないけど相手が強いのは許さないだからねぇ
613: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 00:24:57 ID: ipTggQOO0.net
俺も晋しか使わないけど、他人と競うゲームにおいて特定のカードやデッキ一本でやっていくというのは茨の道な事はちゃんと理解しとくべき

某格ゲーじゃ弱キャラ徹底的に鍛えた結果全一のぶっ壊れキャラ倒すなんて事もあるし頑張れ

619: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 00:28:29 ID: k1XgjEb/0.net
>>610
というか性質上トウガイ必須になるしそのトウガイがなあ
2コスト以上の馬は覚醒枠使ってでも制圧2になってくれんと塗りに支障が出る
覚醒で制圧力が上がるせいだろうがそこ失敗だと思うわ
611: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 00:24:12 ID: jE5tzMac0.net
>>610
つまりはそういうことだ
616: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 00:27:00 ID: DgkOkN4da.net
>>610
相性良い2コス以上が居ないからねぇ
新鍾会くれば多少王基を取り巻く環境は変わりそう
614: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 00:26:01 ID: KOaX8Qm6d.net
>>610
岐略と違って分かりやすい派手さが無いから仕方ない
661: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 01:48:00 ID: ipTggQOO0.net
?艾 8/9 伏 士気3 刹那の神速
姜維 7/7 醒募魅 士気6 受け継ぎし陣法

そして正座は・・・・・1/6 醒 で火計
呉民は血の涙をリアルで流したとそうな・・・・・

662: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 01:50:47 ID: czf0YX/W0.net
>>610
そいつも勢力非限定なら大きく変わってただろうね
一対舞踏は制限緩いから組み合わせはあるけど王基は限られてるしね
671: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 03:11:35 ID: 3SSXlb3j0.net
>>662
流石に勢力非限定はあからさまにやばすぎるねぇ
確かに勢力問わずに組める舞踏は使いやすい。武力+6あるから1.5コス騎兵相方でも十分火力出るし

思ったけど単体で使おうとするとデッキが狭まるけど、制知の法やヨウコの緋略と合わせるのも考慮するべきなのかも
ヨウコと組む場合は覚醒上げ手段を別で用意しなきゃいけなくなるけども…

674: ゲームセンター名無し 2018/11/07(水) 03:21:50 ID: x9wriknH0.net
>>671
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