【三国志大戦】あと、その対抗馬として蜀礎もぶっ壊そう

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1547315819/

625: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:16:52 ID: AgMiVq9OM.net
横山桃園記念に桃園の性能を全盛期に戻せばいいよ
あと、その対抗馬として蜀礎もぶっ壊そう
それで蜀verが来ればその後大粛清されても蜀民的には満足するだろうし以後文句言えなくなるのでは
629: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:22:32 ID: Wx4Z8UWNa.net
蜀や漢がハッスルすると魏はすぐ絶滅危惧種になるから意外と弱い時代多いだろ
桃園全盛期とか麒麟児とか張飛糜夫人とか漢鳴追加当初とか
632: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:25:15 ID: 0449jNnv0.net
>>625
桃園上方自体は別にいいけど関羽・八卦・桃園・麒麟児と今作の蜀verも充分多かったのに満足できてないのは笑う
蜀民は緑一色でも満たされなさそうやな
636: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:29:47 ID: QwbV1Ji20.net
>>632
追加カードがどれもクソだったことが一番の問題だと思うよ
号令ダメでも超絶強化が超絶してりゃデッキも作れたろうにと

わりとやれるな程度に出してくれれば良かったものを、意図的に強弱つけるのはプレイヤーに関係ないことなのよね

638: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:30:04 ID: AgMiVq9OM.net
>>632
松祐見てれば分かるでしょ
今作の蜀民はあんなのばっかりよ
639: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:30:18 ID: VHD05/Jb0.net
勇略は多分意外と弱くなるよ、効果時間ぎりでもらってた1パンが軽くなる
逆に袁姫は風龍の形が最強だから復活盛りしてたのがそっちに流れて更にうざそう
640: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:30:24 ID: z/9hKxVEd.net
0.8cって大したことないように見えて相当な弱体化だよ
このゲームの乱戦判定が起きるのが確か0.4c刻みだから0.8cも減ったら乱戦判定2回分の効果時間が削られてる
乱戦判定2回分なんて号令が掛かってる部隊と掛かってない部隊で乱戦してたら掛かってない部隊は瀕死になるくらいの差分だよ
644: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:36:18 ID: f61vSxyq0.net
>>638
流石にあの仕様率と勝率見て蜀民叩く気にはなれんわ
648: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:40:10 ID: 2Gb2rrkMa.net
そんな中迅速攻×3の先導者魏延を引いたのであった
ホウ会と違って圧を全然感じない…

魏延って征圧1じゃないといけない縛りでもあんの?

653: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:42:15 ID: AgMiVq9OM.net
>>644
でも例えば魏や呉が同じような状況になった場合魏使いや呉使いが同じようなこと言ってたら物凄く叩かれると思うよ
あと、蜀ネガするだけならいいけど同時に他の勢力叩きに持っていくから(大体魏叩き)厄介
654: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:43:24 ID: AoU0I8+b0.net
>>632
八卦と桃園とかここ2バージョン出てきてないわ、十分多かったって何を根拠に言ってんだ?
665: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:48:27 ID: j6gqOMrCp.net
>>654
多いとは言わないけど八卦はたまに出てくるな
桃園はほぼ見ない
660: ゲームセンター名無し 2019/01/13(日) 21:44:58 ID: 5MCuGntE0.net
>>654
エアプなんだろ
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