【三国志大戦】バースト連打=良くないとか完全に個人の感覚だし、準備工程の話無視だし。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1548321019/

443: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:29:16 ID: IsUl5zTOp.net
旧三国やってないから過去知らないんだけど
漢鳴の仕様って昔からこれなの?
日輪の仕様の方が良くない?
446: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:32:34 ID: nq3QbXMU0.net
日輪とは違うな。旧大戦も計略を使えば勝手に全員強くなる
若干は違うが漢は昔からこうやって計略を使って溜める
450: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:38:29 ID: Y/J0c4axa.net
安く戦いたいなら戦友あるしな
何回かやれば雑魚に圧勝しても虚しい事に気づくだろ
続けられるのはただ勝ちたい人だけ
452: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:43:08 ID: Z7vQZ7MT0.net
>>443
昔は覚醒みたく隅にゲージがあって共有してた
で、最初は3たまったらたまりっぱなしで途中で総士気上がってだれかが3使うと0になった
461: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:52:32 ID: a5p94ZEWd.net
まあ2.5槍は麒麟児と文鴦が飛び抜けて強いからな
漢羽、華雄、甘寧とかも計略自体は弱くはないんだけど
463: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:57:06 ID: +u+rDV87a.net
忠誠舞の城内回復が郝昭と同等か下手すりゃそれ以下の遅さでおったまげたわ
募兵持ち入れたら入れたで兵力溜めてたら塗れないしどうすんのこれ?
477: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 13:11:06 ID: e2KBeCK0a.net
>>443
昔は、国上げる以外に消費する憂国ってのもあった
456: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:44:55 ID: cd7H20/pp.net
>>443
昔は日輪に近い感じだけど、
どっちも良い点あるしどっちが良いかは好みでしょ。
漢鳴は漢鳴で良いシステムだと思うが。

日輪は俺も考える時間のためにゆっくり押している名目が可能な煽り押しできたのが好きだった。

460: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:52:13 ID: Z7vQZ7MT0.net
>>456
バースト連打できる時点で漢鳴良いシステムはねーよ
462: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 12:55:16 ID: cd7H20/pp.net
>>460
日輪は日輪で同じ武将の計略連打で問題なくゲージ溜められる欠点があったし、
その辺どう捉えるかは個人差でしょ。
バースト連打=良くないとか完全に個人の感覚だし、準備工程の話無視だし。
470: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 13:05:30 ID: Z7vQZ7MT0.net
>>462
個人の感覚とか言い始めるならアンケートとってこい
468: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 13:03:54 ID: F/Dq9OXad.net
>>443
漢鳴はじつは毎回仕様が違う
2はゲージ全員共通で国力3を使い放題、だから終盤鬼神と化した
3はゲージ全員共通たが、国力3で計略つかうと全員のゲージが0に戻る(バースト)
473: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 13:09:14 ID: G+hP+byj0.net
>>468
2は決起無い
3の実装当初がバースト無し、あとからバーストするようになった
471: ゲームセンター名無し 2019/01/25(金) 13:06:28 ID: iZLuSa+Fa.net
>>468
2に国力ねーだろはげ
でも言いたいことはわかる
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