【三国志大戦】老将ならそのまま他の部隊に加速つけて突撃に迎えるよね?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1549336178/

95: ゲームセンター名無し 2019/02/05(火) 17:39:36 ID: 9rBCTTkO0.net
老将語るときに城際での攻防云々言ってるのに曹彰は槍だから狙える相手限られるって矛盾してね?
城際攻防なら別に槍でも狙える相手かわんねーだろ
97: ゲームセンター名無し 2019/02/05(火) 17:42:45 ID: FdWkMvhla.net
強力な号令が1回少なくなるというのはマジでデメリットだぞ
辣腕は継戦力の高さが売りだけど時間当たりの攻城力は低いから一部隊減らすだけじゃ明らかに号令と見合わない
それこそ城門に張り付いた姜維くらいじゃないと使う価値がない
98: ゲームセンター名無し 2019/02/05(火) 17:43:03 ID: fMZZk8y0a.net
>>95
例えばだけどさ計略で部隊落としました
老将ならそのまま他の部隊に加速つけて突撃に迎えるよね?
弓ならその場で横弓が出来る
槍の場合はそのまま向かっても攻城入りやすいし
何よりコストが重いから曹彰をダメ計で落とし続けるだけでも有利になるけど老将はギリギリの2コストやで
勿論騎馬1とかならあかんが
102: ゲームセンター名無し 2019/02/05(火) 17:46:46 ID: qpRcacHdp.net
淩統の知力2は流石に低過ぎる。せめて知力5は無いと事故が怖い
あと騎馬なら主将器に速が欲しい
104: ゲームセンター名無し 2019/02/05(火) 17:47:11 ID: 9rBCTTkO0.net
>>98
そこは老将と違って範囲全体なんだからなんとかなるでしょ
曹彰ぶつけてかつ間に合わない位置で他の部隊が攻城してるんなら槍じゃなくても間に合わんわ

あと知力5の曹彰ダメ計で落とし続けるって現実的じゃないでしょ
こいつがメイン計略ですなんてデッキあるわけないし

107: ゲームセンター名無し 2019/02/05(火) 17:57:16 ID: S2uN38iR0.net
さんぽけサービス終了したらAppleの呪縛から解放されて、さんぽけ武将の解任とかトレードもできるようになるんかな?
109: ゲームセンター名無し 2019/02/05(火) 17:57:49 ID: fMZZk8y0a.net
>>104
仮に間に合わなくても加速つくでしょ
結局他のところへのフォローに入るまでの時差が凄いって話

曹彰落とされ続けるというか曹彰を削れば相手の攻城力はガタ落ちになるし
まあ槍の高コスト全般に言えるけど

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