【三国志大戦】実際、漢使わない人で手持ちに武安国有るか把握してる人ってそんな多くないでしょ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1551631708/

826: ゲームセンター名無し 2019/03/05(火) 20:04:04 ID: NM1n2ZP4d.net
しかし漢はなんでヤケクソ調整するんだろうな
華陀の+4から+6とか終焉にせよ武安国、孫堅に劉曼も
そりゃ壊れるわ
827: ゲームセンター名無し 2019/03/05(火) 20:05:58 ID: 13+/eGiAa.net
最近は意外と何晏が活躍してくれて俺氏嬉しい
孟獲なんかは結構すっぽりできるけどあんまり計略範囲って広くない?
833: ゲームセンター名無し 2019/03/05(火) 20:12:32 ID: HD44UMRua.net
>>826
3の時の決起、戦国の日輪や旗とかもだけど基本的に開発はこの手のギミックは序盤が弱いのが普通ってのを忘れる傾向にあるというか後半強いんだから前半で攻めるデッキが多い環境で勝率低いのは仕方がないって考えないから

結局前半は士気効率0.8倍とかになって後半は1.8倍とかになる

835: ゲームセンター名無し 2019/03/05(火) 20:18:32 ID: +WaEOOREd.net
おいおい全国2位のチュウボク様が配信してるぞ
俺はブロックしてるから見れねえけどお前ら見てきてギャハハしてこいよ
皇甫嵩に1回戦で負けた男を労ってやれや
837: ゲームセンター名無し 2019/03/05(火) 20:19:20 ID: NM1n2ZP4d.net
>>833
今の漢は前半弱くもないのに後半は明らかに強いからな
開幕型は衝軍なりひたすら下方して跡形も無くなってるのに
828: ゲームセンター名無し 2019/03/05(火) 20:06:35 ID: Us24SFuB0.net
>>826
昔からそうだけど表三国に比べて使用率が低いせいだと思う
わざと強めに調整して使わせないと使用率上がってこないっていう
836: ゲームセンター名無し 2019/03/05(火) 20:18:57 ID: CQHBnPmBp.net
>>828
専用ギミック持ちってそのデッキ使うぞ!って最初から決めとかないと
いつまで経っても資産が揃わないまま。とか有るから・・・
汎用性が無いから、どうしても龐徳とか太史慈とか馬超みたいにどれに入れても仕事するカードに縁を使ってしまう

実際、漢使わない人で手持ちに武安国有るか把握してる人ってそんな多くないでしょ

832: ゲームセンター名無し 2019/03/05(火) 20:11:32 ID: NM1n2ZP4d.net
>>828
しかもそいつらそもそもスペック悪くないからな
蜀の祝融とかはまだわからんでもなかったけども、漢は顔良なりややこしいのちょっと多すぎるわ
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