【三国志大戦】悪鬼陥陣営の動画見たけど、武力差10あったら突撃以外全部1-2ダメに見えるぞ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1552285794/

557: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 01:14:57 ID: afOzhFUX0.net
姜維は高コス槍を城門まで前進させて兵力減ったら計略撃って放置か回復させて放置みたいなお手軽さも流行った要因だわな
関羽や金田一とはまた違ったタイプの強さだと思うわとにかくお手軽さが重要
ぶっちゃけ金田一なんて初心者や中間層未満の人等じゃそこまでうまく扱えないだろうけど姜維はそういう人でも楽に発揮できるのが強みだ
558: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 01:15:47 ID: Z4iLQYs50.net
忠義のメタは忠義の別バリエーションみたいな状態だったからな
561: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 01:18:58 ID: Z4iLQYs50.net
士気6で武力+3、兵力上限突破5割回復って効果は今の号令インフレ環境だとショボく見えてしまうな
581: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 02:45:10 ID: iH+TF1G60.net
決着の刻復刻しろ(命令)
582: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 02:54:22 ID: Nw3d2HQjM.net
>>557
特に高武力になったらカッチカチで兵力減らない今作じゃ尚更ね
旧作までは武力20前後になろうが武力差ある相手からもちゃんと乱戦ダメも槍撃ダメも入ってたから
兵力ミリの甘えた状態で打っても撤退リスクもあって兵力管理の駆け引きなんかはちゃんと存在してたが
今作にはそれがない
584: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 03:14:07 ID: qHi40Wad0.net
武力差ダメが今とは比較出来んからなあ
586: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 03:18:29 ID: 0TO4dQpta.net
別にたまには他の話題で盛り上がってるのは良いと思うが開き直るのはNG
587: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 03:25:30 ID: sMtJaKIIa.net
>>582
悪鬼陥陣営の動画見たけど、武力差10あったら突撃以外全部1-2ダメに見えるぞ
そして減りは今よりだいぶ早いな、武力20の槍撃で一発3割くらい減ってて笑う

でも代わりに突撃はクソ強いね、反動ダメージほぼないから武力差あってもなんとかなってる

589: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 04:00:57 ID: pEGwbVx6M.net
>>587
魏延なんかが兵力ミリで打ってるとこ見てみ
魏延側も乱戦でも案外武力8ぐらいの相手からでもダメージ入ってて撤退してたりするから
もちろん相手側も凄い勢いで兵力減るから、この辺はお互いもうどちらが先に撤退するかの駆け引きよね

今は高武力側が打ってしまえばカチカチで兵力ほぼ減らないから
兵力管理も当時ほどシビアじゃなくてこの手の計略持ちにとっては楽

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