【三国志大戦】騎馬メインの相手に内乱を取りまくる為に入れるサブ計略なんだよな。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1552285794/

897: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:22:18 ID: TbhBdBQcd.net
張紹は使ってて楽しくはなるけど、
勝てない。
曹否でいいやん。になる。
はっきり下位変換だと思う。
900: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:23:48 ID: pyfUk/gld.net
>>897
兵種も計略内容も勢力も用途も違うのにさすがにそれは無茶がある
904: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:26:10 ID: TbhBdBQcd.net
>>900
うん。確かにそうなんだけど使った感想なんで許して。
呉に居たら強そうとは思った。
910: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:33:03 ID: X3oMcJYRd.net
>>904
効果時間差を活かしてフルコンカウンターを狙うんじゃなくて
騎馬メインの相手に内乱を取りまくる為に入れるサブ計略なんだよな。
メイン計略の曹丕とは運用が全く違う。
912: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:38:48 ID: h/wnWMLG0.net
典韋デッキは2コス武力8制圧2馬がメインと言うても
槍甘寧快進撃孫策リョウ統と1コス何かでどうかというと
こっちの方が武力高いのに微妙そう
915: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:44:42 ID: xC0TPNSIp.net
漢軍は皇甫嵩よりも結局がカダが強いよ
漢鳴2で強い号令ってのが本当にダメ
0 上昇値1
1 上昇値2
2 上昇値3 浄化
3上昇値 7 浄化にしよう(提案)
漢鳴の全体強化シリーズは全部3で強くてそれ以下はかなり微妙って感じにして ラストパレードは一回に定めれば 落ち着くはず
917: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:48:36 ID: TbhBdBQcd.net
>>910
まあ槍が長くなっても、刺さらない人は刺さらないし。

馬多めのデッキでもっても馬司馬懿と
典いと馬だらけには当たったけど、
何の役にも立たなかったよ。
正直。

919: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:51:37 ID: afOzhFUX0.net
漢のデッキが皇甫嵩・栄光・王者・董卓を軸にしてる以上毎度似たような構成になっちゃうのは仕方がない
旧作だと単体決起だけ積んだワラやバラとかもあったけど今作では非号令型の漢鳴デッキって漢鳴傾国ぐらいしか無いよね
920: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 20:51:43 ID: Kbvn0QUQM.net
筐体の近くにパンフ置いてあるけど
河西健吾と青木志貴ってちゃんと声優として使ってもらえてるっけ?
926: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 21:01:10 ID: 63r/jOo1d.net
>>917
迎撃が下手か馬側がとんでもなく上手いかの2択だろうな。
それでも馬側は動きがとんでもなく制限されるから効果を感じないってことは
槍の動かし方に慣れてないだけじゃないの?
927: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 21:01:16 ID: LUjT80k40.net
漢 李確 漢鳴ノ悪逆無道 トカダナ

漢鳴が上がるごとに城ゲージの削れる量と武力上昇値があっぷとかね

929: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 21:11:10 ID: G6pN46kVM.net
復興戦法的な士気3漢鳴ため用計略はそろそろくるはず
鳴誉集積は漢鳴2アップになってから出直してきて
942: ゲームセンター名無し 2019/03/13(水) 21:29:53 ID: TbhBdBQcd.net
>>926
俺が下手なのもあるけど、相手も上手いんだろうね。
あんまり言い出すと槍ガーと同じ事いいそうなんで止めとくけどね。
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