【三国志大戦】敵掛けは範囲内の敵の武力低下+範囲内の1番武力の高い相手だけ雲散でいいんじゃないの?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1553355102/

290: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:06:35 ID: Pj2wgdK/p.net
機略の味方がけどうするんだろ、速度上昇あるとはいえ今の環境だと6コスト+4とか8コスト+3は弱すぎる
291: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:08:02 ID: HiZx0LHS0.net
>>290
本体2.5にして全体+4にするとか
でもなんか司馬トラマン路線で来る気がするんだよなぁ
297: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:12:36 ID: U/qMQ/Pea.net
>>290
自身含む+4で問題ないと思うが

武力低下+雲散はクソなので敵がけを心配すべき
なぜか雲散が蜀行ってるし

302: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:26:50 ID: mWu66AW70.net
正直新カード新要素よりも既存の要素の見直しに注力して欲しい
ナンバリング変更で既存カード一新でもしてくれた方が楽しみあるわ
つかそうでもしないとインフレしっぱなしだし
304: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:27:52 ID: +PZjnJf20.net
>>297
まあ範囲狭くすれば別に味方全員+4でも問題ないか
307: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:35:23 ID: PgG3+ecjM.net
>>297
敵掛けは範囲内の敵の武力低下+範囲内の1番武力の高い相手だけ雲散でいいんじゃないの?
味方掛けは同じ士気6で自身撤退する2コス武力6の槍が武力+6だから、それと比べると自身含む武力+4は強過ぎない?
その辺は速度と効果時間バランス取ればいいのかな?
308: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:38:47 ID: rXzJfSfYp.net
盤面のシート浮き上がっちゃってる台って店員に言えば対応してくれる?
店内暗いからわからんかったが敵城付近が浮いてる台に座っちゃって最悪だったわ
まあ珍しく他の台埋まってたから気づいててもそこでやる以外選択肢なかったけど
309: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:39:51 ID: xGZmU1xO0.net
そもそもまだスペックも性能も何もわかってないカードの妄想に
強すぎない?とか〇〇してバランスとればいいかな、とか何を言ってるんだ君は
312: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:45:47 ID: U/qMQ/Pea.net
>>307
スペック変わらない前提で6/10魅伏だとして、王基の士気5 +3 速度上昇と比べれば別に問題なくねって感が
範囲と時間でいくらでも調整きくし
313: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:46:02 ID: jYqYahZQp.net
雲散というか、昇華系の妨害パターンで
相手に妨害が掛かっていると、その妨害を消して強い妨害上書きみたいなの出ないかなー
範囲内の敵部隊の武力を下げ、自軍による計略効果を消す。計略効果を消した場合、更に移動速度を下げる。
こんな感じで妨害を延々掛けまくりたい
316: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:54:45 ID: PgG3+ecjM.net
>>312
機略って条件もデメリットもないじゃん
315: ゲームセンター名無し 2019/03/24(日) 18:54:20 ID: dX7GwSpw0.net
>>312
王基は+4なんだよな
その代わり士気5の中でもかなり短いけど
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