【三国志大戦】そのくらいでつまづく人って相手のデッキ御構い無しに同じ動きしている人多い印象

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1555234397/

469: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 01:49:23 ID: Jy0+M7Ce0.net
14州入ってから急に勝てなくなって 直近2勝とかがデフォ 毎日1勝10敗繰り返して泣きながら帰る日々なんだが 実際こんなもんなのか、、?

正直ただプレイ回数重ねてもこれ以上上手くなれる気がしないし デッキをいくら変えて テンプレ一通り使ってもプレイスキルに圧倒的な差があって全く勝てる気がしないんだが
同じ境遇から抜け出した人 いたら何か意識すること教えてほしい

475: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 02:03:54 ID: nS2GNKDsx.net
Twitterで香ばしそうなやつを発見
配信とかしてるみたい、今後に期待
今日もライブ配信するみたいよ
479: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 02:26:11 ID: b+aFPk0Md.net
槍の国の周倉が迷当大王に完敗してるのつれぇな
劉安楽、お前は征圧0の光になれ
480: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 02:30:55 ID: +iyNFPar0.net
代わりに象さんで完勝してるからイーブンや
郡孟獲とか上方されてからも数えるほどしか見てないゾ
481: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 02:35:07 ID: A+rDje640.net
>>469
個人的な感覚

征覇王以上
相手に応じて対応できる
覇王安定
攻め守りの判断がある程度できる
覇者〜覇王ルーパー
勝ち方のビジョンをなんとなく持っている
覇者ゾンビ以下
プレイ回数が足りていないor勝つためのプレイングをしていない

上がっていけないのは、ゲームのセオリーから外れた事を何個もやっている場合がほとんど
連突やビタ止め乱戦の精度が勝ち負けに直結してくる騎馬盛なんかはハンドスキルの重要度が上がるけど、
最も重要なのは自分と相手のデッキを見て一試合の展開が想像できるかどうかだと思うわ

470: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 01:50:56 ID: r2AFWz2m0.net
>>469
慣れら 俺もそうだったが今はもうちょいで覇者(多分
487: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 03:58:29 ID: 7T36zntMa.net
12月の群はパーツとしては面白い物が多かったけど主軸に据えられるのがケニア専門の馬騰くらいしかいなかったんだよなあ
群使いとしては今回の追加に期待したい
489: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 04:22:24 ID: 8pQwtK3Id.net
>>469
プレイスキル磨くしかない。
号令デッキ使って城内ローテと槍出しを覚えれば勝てるようになるはず。
472: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 01:55:13 ID: SSIHhjeg0.net
>>469
とにかく繰り返し自分の動きを見直して後は初期配置とか法具を相手のデッキによってどうするかとかをひたすら考える

そのくらいでつまづく人って相手のデッキ御構い無しに同じ動きしている人多い印象

例えば高コスト弓が居るのに自分の主力槍を初期位置ど真ん中にしたりとか

474: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 02:03:03 ID: 7JxQKHIn0.net
>>472
わかる
14州までは回数で来れるけどそこからは対応力上げないと話にならない
473: ゲームセンター名無し 2019/04/16(火) 02:00:37 ID: SSIHhjeg0.net
>>472
すまん最後の例は相手に高コスト弓がいるのにね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加