【三国志大戦】は大戦4稼動初期にちょっと触ってすぐ辞めたまま今はプレイしてないエアプでしょ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1555461171/

750: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 19:29:39 ID: 9r/QO+Lh0.net
1コスと2.5コスじゃ入れやすさが違うだろ
751: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 19:30:08 ID: Y9IEn+Py0.net
川原劉備期待するなとは言わんがアレもあくまで漫画家コラボなんだし期待しすぎて出なかったとしても当日暴れんなよ?
760: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 19:38:16 ID: oNN3r6DtM.net
>>750
だから、そういうこと
離間より弱くする必要ないよね
771: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 20:09:28 ID: zieDaIzgK.net
>>760
高コス武力要員の使い勝手がいい妨害計略が、妨害計略の離間より士気1少ないから離間より弱くあるべきっておかしいか
それとも使用率低ければぶっ壊れ容認?

まぁいいや、各勢力に浄化配ってもらいたい

797: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 20:49:52 ID: 6ZGlWEa60.net
初期の夏侯惇は計略だけじゃなくて接触時の仕様と突破が強くて別次元の便利さがあったので
計略だけで比較できないのもあるな
828: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 21:43:19 ID: mLBtLapGa.net
大会の形式ね

私が運営の立場なら、例えば内乱が無くなったらどうなってしまうのかを思い知らせる為に利用しちまうタイプだから、案は出せんね

836: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 21:49:22 ID: fePfPD+2M.net
>>771
高コスの妨害計略って使い勝手悪くね?
795: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 20:45:03 ID: nOowx9jnM.net
>>771
士気も含めての話してたわけだけど
今だって全盛期って士気関係なく計略性能だけで比べたら効果時間も長いし知力減効果もついてるし武力減少値も1違うしで
十分離間の方が強いじゃん
827: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 21:41:43 ID: zieDaIzgK.net
>>795
確かに複数部隊嵌めたなら離間は強いけど惇は1部隊でも計略強い
離間や小連環より効果時間短いけど、惇はスペックいい上に使い勝手いいってのが俺の認識
840: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 22:00:49 ID: wfCByY7U0.net
求心のスペックがいいとか言っちゃう人種だろ
この脳筋環境2.5武8はよほどの強計略じゃなきゃデッキには入らん
842: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 22:02:29 ID: bBuk5KBwd.net
征圧3騎馬の持つ実質デメリット無しの永続号令が弱いわけないだろ!

内乱のお陰で攻城力もめちゃくちゃ高いし
1.5コスで武力8の楽チンが居るから
素武力7も余裕で補えるんだよなあ。

853: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 22:11:22 ID: itfNeUEC0.net
>>827は大戦4稼動初期にちょっと触ってすぐ辞めたまま今はプレイしてないエアプでしょ
言ってる事が当時のままだし
849: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 22:07:28 ID: U1TZV7VEM.net
>>827
惇のスペックがいい…?
そもそも2.5コスの重さを全然理解してないし、それって離間との差別化されてるってことでしょ
それすら許さないとかどんだけ惇が嫌いなのか離間が好きなのか
839: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 21:56:50 ID: 0t0J/8DPd.net
>>827
惇のスペックがいいとかギャグか?
843: ゲームセンター名無し 2019/04/18(木) 22:04:26 ID: YEt58Miq0.net
>>839
長らくクソスペ扱いされてきたあの公孫サン先輩より
知力1も高くて魅力が勇猛にすり替わってると考えるとすごいスペックだよな?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加