【三国志大戦】迎撃は槍側が上手いってより馬側のミスの要素の方が大きいでしょ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1558263383/

460: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:30:39 ID: LcC0xNt/0.net
槍撃至上主義まだ生き取ったんか。
格上と号令合戦やったことあるならスキル差でひっくり返るなんて容易に想像つくと思うんだが。
464: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:33:42 ID: +RVbS5chd.net
>>460
トータルの立ち回りで完敗はしても武力優位の条件でぶつかり合って押し負けるなんて、よっぽど兵士種バランスの相性悪いか迎撃されたりでもしなきゃランカー相手でもほぼないわ
468: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:37:50 ID: Mi8av4TJ0.net
槍撃がスキル差出なくなったのは結構大きいと思うけどな
俺、3で+6の号令で槍上手いランカーの+5と正面衝突して一切ミスしてねーのにこっち壊滅して相手全員生存してて呆然としたしw
今は相手がこっちより槍上手くてもそんなクソミソにやられることはない
471: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:42:43 ID: bYMusYqer.net
正直青井みたいな開発側の人間に俺ツエー頂上されてもウーン……ってなるわ
元々上手いのにユーザーの知らない情報持ってるんだから同じ土俵とは言えんわ
472: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:43:13 ID: LcC0xNt/0.net
>>464
迎撃取るのがスキルに含まれないなら
突撃やら弓サーチもスキルに含まれないんだろうなあ…。
474: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:44:08 ID: jpzBu8/Mp.net
覇王踏んだ人はもう1000人以上いるだろうしね。珍しいもんでもないと思う。
覇王維持が本当無理。
覇王は放置してるだけで450位前後を上ったり下がったりする。

けど最近相手のデッキバリエーション増えてきて面白いよ。
どの勢力も見るしな。

476: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:45:09 ID: t6A8HcUAd.net
そもそもトータルの立ち回りで完封されてるのがスキル差に含まれてないんだからなにいっても無駄だろとしか
477: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:46:35 ID: +RVbS5chd.net
>>472
迎撃は槍側が上手いってより馬側のミスの要素の方が大きいでしょ
迎撃覚悟で動くこともあるが、ぶつかり合いでやる選択肢ではない
478: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:53:43 ID: LcC0xNt/0.net
>>477

>>476の言うとおり何を言っても無駄だろうけど
迎撃できる角度で槍を回したり
槍の穂先を消さないようにしたり
相手の槍が乱戦抜けしないようにしたり
迎撃1つ取るのにもめちゃめちゃスキル差が出るんだけど
それを相手のミスの一言で片付けて
理解できてない時点で話にならんでしょ。

484: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:59:13 ID: +RVbS5chd.net
>>478
それやられて刺さるなら馬が悪いだろう
角度なんて今や常識なんだし
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