【三国志大戦】今の号令って旧作と比べるとどれも効果時間長めだし、武力上昇値も盛り過ぎ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1558263383/

431: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:02:29 ID: Mi8av4TJ0.net
号令関係は明らかに3よりインフレしてるけど、単体超絶は3とそこまで変わらんよね
433: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:04:24 ID: qLo8MiTO0.net
>>431
第一弾の号令がそれなりだった頃に8/2の弓が天下取ってたしカード追加される度に効果盛り盛りの超絶出てくるんですがそれは
434: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:05:07 ID: N+xRPsRhr.net
最近の青井の頂上みたけど無双槍呂布を新陸遜の号令は一瞬で溶かすんやな
437: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:07:45 ID: Mi8av4TJ0.net
>>433
それは1,2枚のバランス調整失敗したのが頭抜けてるだけで平均としてはそうでもないだろう
号令は埋もれてるのすら3じゃ許されないようなの相当あるでしょ
439: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:10:47 ID: fAypd2Ewa.net
覇王とか疑うほどかね
500人以上いるんだぞ今
騙ったところでなんの自慢にもならん
440: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:11:20 ID: 13FgrRvd0.net
>>437
たとえばどれよ?
魏民だけどちょっと思い出すだけで機略 神託 狼顧連破 戦騎極意と現状の号令よりつええのばっかに思うが
447: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:15:38 ID: FOTnFV3UM.net
>>440
横からだけど、それらが当時の性能で今出ても全盛期の狼顧以外は今のインフレについていけないでしょ
全盛期の狼顧も性能だけ全盛期でも士気上昇速度が今の速度だと微妙かも
457: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:22:31 ID: 13FgrRvd0.net
>>447
そうか?
現状は号令は強化されたかわりに使用士気上がってるし比べても普通に強いと思うが
極意は士気6やし神託は士気5やで
458: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:26:41 ID: +RVbS5chd.net
士気差1なら号令強い方が圧倒的に有利だからなー
3に比べると槍撃の仕様変更とかもあって、号令対決でパワーで負けててもスキル差で跳ね返すなんてほぼ無理なゲーム性になってるのもあって
459: ゲームセンター名無し 2019/05/20(月) 18:27:32 ID: FOTnFV3UM.net
>>457
今の号令って旧作と比べるとどれも効果時間長めだし、武力上昇値も盛り過ぎ
士気1上げた分以上にインフレさせてるじゃん
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