【三国志大戦】馬の速度が上がる分騎馬単か槍が貧弱になりがちな求心や鈍足の大徳相手なら春華有利

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1560826277/

463: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 12:31:21 ID: +HUlmwS50.net
覚醒ためる計略なのに白兵有利取れるからおかしい!って話に
いやさすがに有利取られるのはお前の方に問題あるぞって話なのに
なぜかゲージ上昇ついてるから五分で十分って話にすり替わってて草
そういう話はしてねーよw
466: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 12:35:46 ID: ecB7BaLW0.net
>>463
別にすりかわってないぞ
>>421のレスはアホすぎてほとんどの奴がレスしてない
>>426の覚醒ゲージの事を考えなければ普通の号令ってのに突っ込まれてるんだぞ
479: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 12:44:25 ID: +HUlmwS50.net
>>466
なんかそこだけ切り取っておかしく話してるけど普通に>>421へのレスとしてみたらそんなおかしい話じゃなくない?
ハルカ打たれたら白兵勝てないって話で号令効果としては普通の号令と変わらんって話なんだから
477: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 12:43:31 ID: j66KcNOVp.net
>>466>>468は何で俺が覚醒ゲージ考えなければ普通の号令って言ったかを理解してる?
481: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 12:44:46 ID: qfix5PYdd.net
>>477
アホだからとしか思ってないいんだが…
487: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 12:46:55 ID: j66KcNOVp.net
>>481
>>479が言ってくれた通りなんだがこれで分からないならもう分かんないと思うからいいわ
512: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:18:20 ID: JDTb1BFa0.net
槍撃の火力が大幅に落ちたり連続乱戦がやれなくなったりで低武力側がだいぶ長持ちするようになったもんなぁ

ハルカは1コスなのがおかしいと思うわ、まだ本人1.5コス武力4とかならこういう計略でも良かったと思うけど

527: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:46:05 ID: j66KcNOVp.net
>>487
俺はハルカが妥当なんて言ってない
ハルカ単体で英傑相手に押せないって言ったんだよ

後手腕とかの武力6が足を引っ張るのは分かるけどそれはハルカもだよね

何回も言ってるけどハルカが弱いなんて全く思ってない。次修正されても普通だとは思ってるから

532: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:54:43 ID: JDTb1BFa0.net
相手が同じパーツと仮定したら号令は英傑よりハルカの方が嫌だな
槍出し1回ミスるだけで致命傷になりかねないし、槍なしだと一方的にやられかねない、ダメ計妨害の抑止もイマイチだし
581: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 15:22:18 ID: NFeZFHZR0.net
槍呂布馬騰白馬ケニアで14州4連敗
内乱が取れず終盤焦って攻めてカウンター負けが多かった
でも他のデッキ扱えないし困った
郭淮青ぶち込みの方が使いやすいかな
583: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 15:27:18 ID: IVoHBqe1M.net
>>527
押せるというのをどのレベルで言ってるのかは分からないけど
馬の速度が上がる分騎馬単か槍が貧弱になりがちな求心や鈍足の大徳相手なら春華有利
手腕相手なら五分じゃね
508: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:16:26 ID: zo0KmXMX0.net
>>487
英傑号令持ちがコスト比武力低めで士気6で+5なの知らないのかな?

その点張春香は1コス騎馬で足引っ張らんし
知力上昇も付いてゲージも上がるよなぁ

どの辺見て妥当なのかわからん

511: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:18:17 ID: mly4usf8d.net
>>508
武1で制圧2にすらなれん馬なのに「足引っ張らん」はもはやエアプ発言
528: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:47:37 ID: j66KcNOVp.net
間違えた>>508宛ね
514: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:20:40 ID: UXv8dfaD0.net
>>508
武1征1なら馬であっても足は引っ張るんじゃね?
コス1で無理なく計略要員がデッキに入る点はかなり優秀だけど
521: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:32:42 ID: zo0KmXMX0.net
>>514
書き方が悪かったな

2コス武力6や2.5コス武力8みたいデッキ編成にも足引っ張るのに対して
自然に入れる1コス騎馬で士気6武力5以上の効果があるのが変だろって話

526: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:40:35 ID: mly4usf8d.net
>>521
お前自然にチョロ松だの漢サイエン入れんの?
武1制1馬なんざ自然には入れません
>>520
卑弥呼下方食らった後は晋=王基のイメージしかねえわ
529: ゲームセンター名無し 2019/06/19(水) 13:52:12 ID: qSDOijbJa.net
>>526
確かに環境で必要になったら入るかもって感じだな

前verなら槍呂布対策として張皇后(将器知力)
今verは魏王に将器士気の曹華が入るかどうかだな(ダメ計いらないなら郭氏でおkだし)

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