【三国志大戦】そもそも黄髭はスペ微妙な分を計略性能で優遇もらっとるしな

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1563153155/

505: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 15:53:52 ID: pr+dETXl0.net
将器は武将ごとに効果量変える余地ある仕様にして良かったと思うんだけどな
2.5コス屈指のゴミスペの黄髭とか、自分の攻撃将器が武力+2相当とかなれば事情も変わるだろうし
509: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 15:58:50 ID: +SJsIJod0.net
>>505
2の戦器だなそれ
弱い武将補う形じゃなくて元々有名で強い武将の戦器がさらに強いだけになるからあんま意味ないんだよな
そもそも黄髭はスペ微妙な分を計略性能で優遇もらっとるしな
攻撃将器が武力+2相当とかになれば計略も弱くなるだけだから今より使い道無くなるだけと思うが
512: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 16:01:19 ID: RT7cfkz8d.net
>>509
大将軍兜とか南蛮連中の果物とかはさすがにいい加減にしろって思ったわ
その一方でスターター連中がガチだったのは認めるが
513: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 16:05:10 ID: pr+dETXl0.net
>>509
黄髭は今の計略性能でもお世辞にもコスト相応の性能のカードではないと思うぞ
スペックに応じた優遇というなら、まだ計略性能足りないレベル

あと2の戦器はスペック弱い武将に破格の戦器付けて個性出してるのもちゃんとあったんだぞ
常時今の白銀クラスの凸ボナあった馬夏侯覇とか

514: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 16:09:46 ID: bhZ15Avna.net
剛腕は威力じゃなくて射程なんとかしてくれと思う
仮に舞やワラ流行っても今の性能じゃ選択肢として微妙だわ
開発がわざとコレジャナイ調整してるのか、槍曹彰エアプなのか分からんけど
515: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 16:10:06 ID: E4l521B6p.net
攻撃小器は例えば2コスだと
武力8→武力8.5相当
武力7→武力7.7相当
武力6→武力7相当
こんな感じでコスト比武力で効果変わる感じで救済して欲しい
516: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 16:14:03 ID: q1q5ZWgF0.net
槍と言えば蜀夏侯覇くんもエラッタしてやれよ
8/4/2が来たせいで元々あったかどうか微妙な存在意義が完全に消えてるぞ
517: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 16:14:39 ID: +SJsIJod0.net
>>513
2で蜀の2コス騎馬だとR馬超ばっか記憶にあるなR馬超も戦器凸ダメアップ&兵力アップの神戦器だったから
夏侯覇見たような…うーん…でも最後の方で確かになんか話題になった時があった気がする
518: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 16:18:54 ID: pr+dETXl0.net
>>517
馬超の凸アップとは桁違いの威力だったよ、神速戦法がノーリスク士気4の火力じゃなかったし
7/6の実質無特技だから食わず嫌いの人多かったと思うけど、ランカーでも使ってたのいたはず
519: ゲームセンター名無し 2019/07/16(火) 16:22:57 ID: +SJsIJod0.net
>>518
まぁでも確かに夏侯覇が戦器調整?かなんかで頂上出て話題になったのは覚えてるわ
つまりそういう調整があればということだな
どっちにしろ難しい話しとは思うが
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