【三国志大戦】まあ呉礎こそ次で武力上昇値が下げられて暴れた分効果時間も下方されるんじゃね

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1565434061/

135: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 08:20:14 ID: MaLrPi6X0.net
呉礎見てると魏礎がガチで可哀想
140: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 08:37:30 ID: fJ91eMzba.net
>>135
魏礎も+8の8.8cにするか
144: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 08:45:24 ID: MaLrPi6X0.net
>>140
それは士気6でもぶっ壊れだから許されないでしょw

・武力+6のまま新カード追加時に下方される前より効果時間伸ばす
・武力+7にして効果時間は0.4c減らす
・武力+8にして効果時間は7cほどに
この辺かな
ランカーは1番上の案だと喜びそうだけど、一般人には1番下の案が分かりやすそう

145: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 08:46:11 ID: F5VYkbbF0.net
袁家の1コス弓といえば劉姫だけど今回強化された沮授って見かけるようになった?
そもそも劉姫は袁家じゃないから真の袁家が復活して欲しい
156: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 09:40:06 ID: hsma5MLRa.net
2.5コスでも3の張飛みたいに挑発が使えれば使われると思うわ、当時ほど高武力槍の価値が高くないのもあるだろうけど
許褚は独自計略で士気3でいいと思うんだけどな
157: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 09:42:05 ID: pTp+oF/F0.net
>>144
+8 速度上昇は流石にダメだろ
昔の礎並の+7が限界
159: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 09:45:27 ID: NaNPttxpa.net
許褚は挑発の時間長くして乱戦ですり潰す運用ができるようになれば使われるよ
速4のおかしらで引っ張り回す方が強そうだけど
167: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 10:01:30 ID: MaLrPi6X0.net
>>157
大戦3末期のデフレ環境で士気5ならね
まあ士気5で武力+8知力+5も駄目だと思うけど
169: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 10:09:46 ID: DVLZ+oPkd.net
さて横山引きに行くか
昨日は槍馬超速度兵3とガチャで曹真突撃速3しか出なかったからな
兵揃いより速揃いのが好きだから誰か交換してくれ
170: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 10:28:12 ID: pTp+oF/F0.net
>>167
郭嘉を+8にしたら扱い難しい周瑜の比じゃないくらい暴れてメタクソ下げられるだろうな
捕縛は対策しにくいんだよ
178: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 11:01:41 ID: MaLrPi6X0.net
>>170
まるで魏礎が扱い難しくないみたいな書き方だな
まあ呉礎こそ次で武力上昇値が下げられて暴れた分効果時間も下方されるんじゃね
180: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 11:07:05 ID: Lt5dpY38M.net
今verの呉礎は使わせるために壊して暴れたら次で桃園並の下方入れる前提の性能なんだから
これを基準に考えちゃあかんよ
183: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 11:17:23 ID: ck5MpzB20.net
>>178
難しいかどうかはともかく士気5・武+8・加速って時点でもう脳がおかしい
頭じゃなくて脳がおかしい
185: ゲームセンター名無し 2019/08/11(日) 11:24:39 ID: MaLrPi6X0.net
>>183
うん、士気5で武力+8なら確かに脳がおかしいねw
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