【三国志大戦】2コス号令、2コス武力8、1.5×2、1コス計略枠とかは割といい感じだがあんまり見ねぇし

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1565794292/

11: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 10:46:09 ID: FOyJVAKDd.net
今作の大徳とかの2コス号令+1.5×4みたいな編成どうにも手にしっくり来なくて困る…
2コス号令、2コス武力8、1.5×2、1コス計略枠とかは割といい感じだがあんまり見ねぇし
13: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 10:58:08 ID: a4thF7AS0.net
>>11
呉礎は?
18: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 11:04:53 ID: 2PAXil/Wd.net
八卦に入ってるC馬忠の仕方なく入れてやってる感
>>13
撤退するってだけで使用するのを躊躇うというか避けるプレイヤーもいるからねえ
19: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 11:05:30 ID: mdhkapDv0.net
武力3の制圧2を見るとそんなに悪くわない気がするが
上位互換とかいるん?
22: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 11:10:08 ID: TcdSt4Af0.net
馬休とかは武力3制圧2だからエライよな
弱体弓とか遠麻痺と比べたらダメだぞ
23: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 11:11:23 ID: 2PAXil/Wd.net
>>18
呉景がほぼ上位互換
守城術を持ってない1点だけ
>>20
1コス弓のターゲットは主に低コス槍だから
使ってみると分かるけど武力1と武力2
武力2と武力3はやはり使用勝手が違う
26: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 11:14:48 ID: ElHmt7SU0.net
でも1コス弓をスペック採用はないわ
武1落としてでも守城と計略重視する
28: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 11:15:43 ID: Wky1nfNKp.net
>>23
あとは端攻めの武力5に対して、横弓→乱戦で城守るとして
武力3弓ならほぼフォロー不要なんだよね
宋謙とか関平、雷銅あたりも呉景立たせとくだけで基本壁1発しか入らないし
25: ゲームセンター名無し 2019/08/15(木) 11:14:06 ID: Msr9IK//0.net
>>23
そうやってターゲットになる槍がちゃんと居てかつこまめにちゃんとタゲ取れて始めて意味が出てくる
そうじゃなければ基本は横弓要員で特技と征圧と計略の枠になる
なぁクソメガネ?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加