【三国志大戦】夏侯威とか普段超絶騎馬触らない人も試す機会になるとは思うよ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1567951938/

92: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 09:17:45 ID: iMIRgB7P00909.net
壊れカードを作る
ユーザーが群がる
使用率が偏る
運営のいろいろなカードを使って欲しいという願いは
壊れカードを作ったら遠ざかる気がするんだけど。
95: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 09:23:42 ID: Uy8RgO1P00909.net
俺なら使うならもんぎゃは型だな
回復したいなら超スピードで城帰りゃいいし
伏兵二枚で序盤押される心配も低い
これが完成形だろう
98: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 09:30:31 ID: 21Gzzs3UM0909.net
>>92
いろいろなカードを使って欲しいなんてここ最近の調整の仕方見てれば建前なのは明らかじゃん
ただ、英知神速に関しては使わせたくて壊したんじゃなくて単純に調整ミスでテストプレイもしてなかったから判明しなかっただけだと思う
107: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:06:42 ID: UUGsedKA00909.net
>>92
程度はともかく一度触らせる機会を作らないと移動しないからでしょ
夏侯威とか普段超絶騎馬触らない人も試す機会になるとは思うよ
105: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:05:42 ID: kqBXhUNBM0909.net
>>92
いろんなカードを使ってもらうには基準であったはずの英傑号令で普通に戦えるぐらいのデフレ調整にしなきゃ無理だよね
そのデフレ調整の中でver毎に英傑号令でも勝てる程度の壊れカードを作れば
その壊れカードを中心にいろいろなデッキが回るから。
今みたいな極端なインフレ調整だとその壊れカードを使うしかなくなる
110: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:11:53 ID: Ixr4jRBQr0909.net
3末期みたく何使っても戦えるくらいにデフレさせるか開き直って何使っても戦えるくらいにインフレさせるかすれば色々使ってもらえるのに、頭いくつか飛び抜けた奴作り出してそいつを使わせた後にへこませて別のを上げるの繰り返しだからな
117: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:32:14 ID: UVlGOKJn00909.net
>>105
そもそも英傑が基準って認識が違うのでは?
111: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:11:58 ID: XCi1Qo66p0909.net
>>105
インフレしないカードゲームは飽きられるのが常だよ
114: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:27:18 ID: sqaVXfCzM0909.net
>>111
インフレの方が飽きられるの早いよ
118: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:33:18 ID: PrVUGb8xd0909.net
3の陣略みたいに戦術を横に広げる要素もないから、こんだけシステム代わり映えせずに稼働続けるとインフレは避けられない気がする
120: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:35:02 ID: DE2aYKLSa0909.net
3末期2年は漢擁護とのレスバすごかった
ひたすら頂上で神術or神医漢号令 逆境 憂国攻勢 封印決起 戦計辺りが乗り続けてるのにランカーガカッテルダケダカラーって擁護が喚いてた
今は配信のおかげでデッキパワーちゃんと周知されるようになってあの頃より勢力厨だいぶ減った
122: ゲームセンター名無し 2019/09/09(月) 10:40:29 ID: NXvifn+0p0909.net
>>114
そうでもない
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